福島の人気店「日本酒 弘大」の2号店となるのが、「弘大Z」。こちらも、1号店同様、日本酒のレパートリーに自信あり。その数、なんと200種類以上!中には希少なものもあるというから、日本酒好きは要チェック。店の中央にある厨房をグルリと囲むカウンターは24席。テキパキとした料理人たちの手さばきを見るのも気持ちがいい。メニューは日本酒に合うものばかり。特に魚介系メニュー数が豊富。鮮度抜群の造りや流行りのうにくは、ぜひ味わいたい一品だ。

ma_masan「大きな文字で屋号が入っていて、かなり目立ってます!」

マッハ「暖簾とガラス扉、そして馬蹄型のカウンターという大衆居酒屋の要素がありながら、檜(おそらく)のカウンターが美しく照明もかなり明るめで清潔感があり、どこか洗練されたおしゃれな雰囲気も感じさせます」

造り盛合せ(5種) 980円 伝助穴子炙り 980円 しめサバ 850円 牛モモたたき 850円 蓮根饅頭 580円 たいわた 350円、ほか

マッハ「料理はもちろん日本酒にあう一品モノがたくさん!」

速醸純米「殿」 800円

マッハ「弘大Zさんでは冷でも熱燗でもおすすめの日本酒を全国から取り揃えておられます!」

高知かつお塩タタキ 950円

マッハ「ぶりっぶりに分厚いカツオはお店のおすすめだそうです!!柔らかくてうまー!ポン酢じゃなくて塩とニンニクでいただくのが最高!」

くんせい全部盛り 600円

マッハ「どれも美味しいですが玉子は燻製の香りとまるでスイーツのような甘さで驚き〜!」

カツオとアボカド岩のり和え 900円

ma_masan「カツオも本鮪のように真紅でキレイな赤身で、程よい脂の乗り。アボカドとの相性バッチリ。岩海苔と合わせる技もあり♬」

金目鯛塩焼き 950円

マッハ「ほっくほくで脂ののった身が詰まった金目!!すだちをかけていただきますー!」

店名弘大Z
住所大阪府大阪市福島区福島5-13-3
TEL06-6147-5556
営業時間16:00~23:00(L.O.22:30)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA