中島大祥堂は、八尾に本社を置く1912年創業の老舗菓子メーカー。2001年に兵庫県に丹波工場を設立し、丹波で採れる素材の良さを伝える店舗として「中島大祥堂」をスタートさせた。丹波産の黒豆、栗、小豆をふんだんに使用した和菓子が人気を集めている。大阪タカシマヤ店は、2018年9月にオープンした。一番人気は、丹波栗となると金時芋を使用した「いもくり(3個入り702円)」。栗と芋の味をしっかり堪能できる一品だ。

丹波栗のモンブラン~かやぶき~ 864円

なおちぇん「和栗がたっぷりでめっちゃおいしいんです!下は玄米メレンゲでさくっかりっとして、上には濃厚な和栗とクリーム」

丹波栗のショートケーキ 810円

なおちぇん「大きな2Lサイズの丹波栗がどーん!その下はふ~んわりスポンジ生地となめらか~な生クリーム。間にも栗ペーストや栗が!」

丹波栗のけーき 5400円

なおちぇん「質の高い栗が入ってますよ~。丹波栗4粒とヨーロッパ産の栗を散りばめたそうで、洋酒の香りもふわり。大人なおいしさ~」

丹波栗のくりきんとん 300円

なおちぇん「これ上品でおいしい~!んもう、めっちゃ栗!!!って感じ。それも当たり前でなんと、栗と砂糖しか使用してません。栗は自社農園の丹波栗オンリー!だから、こだわりまくりの安心安全」

店名中島大祥堂 大阪タカシマヤ店
住所大阪府大阪市中央区難波5-1-5 高島屋 B1F
TEL06-6631-1101
営業時間髙島屋に準ずる
休日不定休(髙島屋に準ずる)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA