つなぎを一切使わない十割蕎麦100%の香り高い蕎麦が味わえる「石挽き十割蕎麦 玄盛」。蕎麦本来の香りと美味しさを楽しむことができる。また、品質維持の難しさやコストの面から、今までなかった十割蕎麦の「わんこそば(3800円)」を日本で初めて実現。ただし週末限定なので、注意が必要だ。こちらでは、蕎麦メニューのほかにも京鴨・京赤地鶏を使用した一品料理が大充実◎お酒を飲みながら、ゆっくりと味わうことができる。ビルの1〜4階が店舗となっており、16名以上で1フロア貸切もOKだから、宴会にも利用可能だ。

テオテオ「店内に石臼が有り、ゆっくり回ってましたよ」

テオテオ「なんかお洒落と言うかモダンな蕎麦屋さんだな」

蕎麦がき 280円

ma-masan「こちらの蕎麦がきは、薄めの蕎麦湯に浸かって出てきます。少しずつ箸で切っていただきましたが、滋味深い!」

自家製ポテトサラダ 480円

Kawachi「ジャガイモのゴロっと感に、キュウリや玉ネギのシャキシャキ感、そこに揚げ蕎麦のカリカリ感まで加わって、口の中では色んな食感が右へ左への大騒ぎ~(*´∀`)」

京鴨ロースのたたき 1280円

Kawachi「肉の旨みと脂のイヤミのない甘さが、この鴨がいかに上質なのかを感じさせてくれます」

自然薯チーズステーキ 880円 

テオテオ「疲れた胃腸にきっと良さげ^でうみゃい~~」

京鴨焼きホルモン 880円

テオテオ「あっさり塩焼きでクセ無く旨しデス」

大海老ぶっかけ蕎麦 1980円

ma-masan「なんと28cmの大海老が鎮座してました!!これには圧巻。胴体の太さも凄くて、2人でシェアしても食べ応えありました!」

店名十割蕎麦 玄盛
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル
TEL06-6485-8810
営業時間[月曜~金曜]
11:30~14:00
17:00~翌5:00
[土曜~日曜、祝日]
11:30~22:00
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA