焼きとん専門店として人気を博した「たゆたゆ」。そこで修行した店主が手がけているのが「やまゆう」だ。新鮮な豚串を備長炭で焼き上げ、リーズナブルに提供している。炭火でじっくり焼き上げた串焼きには臭みが一切ない。ジューシーで柔らかく、旨味が口に広る。ホルモンや旬の野菜もオススメだ。50種類以上の焼酎と10種類以上ある日本酒とともに食したい。なお、コースの飲み放題プランではそれらがすべて飲み放題になるというから驚きだ。鹿児島産の茶美豚を使用したスペアリブや、薩摩赤玉と呼ばれる卵を使用した角煮玉子巻などの一品メニューも人気。

塩つくね 260円

マッハ「これは豚と鳥の合挽きなんですが、まじでおすすめの1串です」

ガツ(1本) 150円

マッハ「豚の旨味が口いっぱい広がりますー!」

松露

マッハ「ちょっと珍しい白麹仕込みの本格芋焼酎の松露!」

オクラ炭焼き 350円

マッハ「大ぶりで身のつまたオクラは炭焼きすることで香ばしい香りが口いっぱいに広がるー!」

皮付きヤングコーン(1本) 200円

マッハ「外側は食べられませんが細いヒゲまでは食べれられます!」

モツ汁 350円

マッハ「これ絶対食べて欲しい!味噌仕立てのスープにゴロゴロとモツがたっぷりはいった特製モツ汁!!」

はらみタタキ 400円

マッハ「さっぱりしてるのに豚の味がしっかりしててうまし!」

カツ丼

マッハ「メニューには載っていないカツ丼いただきましたー!常連だけ?の裏メニューw」

店名やまゆう
住所大阪府大阪市浪速区元町2-9-1 難波センチュリーマンション1F
TEL06-6633-8194
営業時間18:00~翌0:30
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA