京都駅のほど近くにあるスタイリッシュな一軒家。そこは、新たな「お漬けもん」のカタチを提案する「漬け野菜 isoism」。古くからある伝統的な技法にとらわれることなく、味噌漬け、酒粕漬け、オイル漬けなど、様々なカタチで漬け込んで提供している。こだわっているのは、その野菜の美味しさを一番引き出す方法。新たな野菜の魅力を発見できること間違いなしだ。
漬け野菜は、常時約15種類が揃う。どれにするか迷った時は、「漬け野菜 おまかせ3種盛り合わせ(950円)」を。その日のイチオシをチョイスして提供してくれる。

京都駅より徒歩5分

マッハ「2階建のお店はとにかくオシャレ!1階はカウンターとテーブル席!バル風でオシャレ〜平日の晩にもかかわらず混んでます〜!」

マッハ「入ってすぐにディスプレイとしても目をひく「漬け野菜」色鮮やかで綺麗です!」

トマト白ワイン漬けと水牛モッツァレラ 600円

マッハ「丁寧に湯むきされたトマトは白ワインに漬けられてますがアルコールとんでいてフルーツなみに甘いです!クリーミーなモッツァレラとの相性は抜群です!」

九条ネギすだち漬けとあん肝おろし 550円

マッハ「九条ネギのすだち漬けはさっぱりしてて食べやす〜!濃ゆいあん肝と一緒に食べると美味しさ引き立ちます!!」

だし巻き玉子(トールサイズ) 600円

マッハ「りっぷりのだし巻きはもちろん美味しいんですが、僕のおすすめは大根おろし!おろしというより限りなくみじん切りに近い粗い大根おろしはザクザク食感でうまー!!」

季節の炊き込み御飯 1000円

マッハ「この季節は「菜の花とぶりの炊き込み御飯」!釜を開けた瞬間めっちゃ良い香り〜!テーブルで店員さんがまぜてよそってくれます!!」

店名漬け野菜 isoism
住所京都府京都市下京区七条通烏西入中居町114
TEL075-353-5016
営業時間11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~翌0:00(L.O23:00)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA