2018年5月、大阪北浜にオープンした『ABITACOLO(アビタコロ)』は、“日常に寄り添う非日常”をコンセプトに客足の絶えない人気店。
南大阪・河南町の色鮮やかなお野菜をふんだんに盛り込んだお料理が魅力的。夜は「シェフのおすすめコース」がオススメ。ランチも抜け目なく、お野菜をたくさん使った美しい前菜や日替わりパスタで大満足。
白色と木を基調とした、シックで落ち着いた店内はカウンター8席。カジュアルすぎず大人な雰囲気なので、デートや女子ランチ会などにぴったり♡気候が良い日はペットOKなテラス席でいただくのもオススメ!

ブロガーのヒトミさん、猫師さん、らんらんさんから寄せられた記事を一部ご紹介↓↓

有名なカレー屋「 Columbia8 北浜本店 」が2階にあるビルの1階

看板の奥にテラス席もあります

ヒトミさん
「イタリアンだけれど、優しく絶妙な味付けはここならでは。それが好きで度々通っています」
「お店は奥へと細長く、席はわずかカウンター8席。こじんまりしているけれど、上品でスタイリッシュ。女子なら絶対好きになりそうな雰囲気です」

平日ランチは前菜ついて1000円!!

メッツェペンネ河南町産色々な茄子と烏賊のソース

猫師さん
「ペンネのパスタには長茄子、白茄子をはじめ色んな茄子や烏賊もいますね。烏賊の旨味がたっぷりのオイリーなパスタ、美味いヨ♪ 烏賊を噛むたびにジュワッ、茄子を噛むとジュワッと濃い旨さが広がります」

夜のコースは当日にでもお願いできるようです!

仔羊背肉のロースト 葉付き玉ねぎとペコリーノチーズ

らんらんさん
「くぅ〜〜美味しい!!やっぱり羊すき。美味しいです。ペコリーノチーズは羊の乳を使ったチーズ。あまり食べたことがなかったので、ちょっと臭みがありそう…というイメージだったんですが、そうでもなく。お肉に合わせると、濃厚なチーズの風味がばっちり合ってて美味しかったです! 」

店名ABITACOLO(アビタコロ)
住所大阪市中央区道修町1-3-3 戎道修町ビル 1階
TEL06-7710-6616
営業時間[月・水~日]
12:00~14:00(ご予約あれば 11:30~)
14:00~16:00(L.O)
18:00~23:00(Close)
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA