八尾で蟹と言えば「やまと」。175席というオオバコで、テーブル席から個室の座敷、大広間まであり、大小様々な宴会で利用できる。自慢のかには大きく、甘み、食べ応えたっぷり。鍋やお造り、炭火焼きなど、様々な調理法で食べることができる。かに鍋のコースは、4800円〜8800円。かに御膳のコースは、5300円〜6900円。かにのほかに、てっちりのコースもある。てっちりに使うのは、3年物以上の上質のとらふぐ。3500円〜楽しめる。夏季は鱧のコースも◎また、8名以上での予約のみだが、マイクロバスでの送迎サービスがあるのが嬉しい。

かに鍋コース「燈」 8800円

kawachi「新しくなった引き戸つきの完全個室に案内してもらいました」

生ビール(大) 800円

kawachi「コチラの大ジョッキはなかなか値打ちがあるんです」

カニ酢

kawachi「ポロっと身離れも良く、甘酸っぱさの中に、カニの甘さをシッカリと感じられます」

カニ味噌 カニ玉子豆腐

kawachi「カニ味噌はこのまま舐めてもヨシ、後から出てくる刺し身や鍋のカニにつけて食べてもヨシ♪」

カニ刺し

kawachi「口に入れた時のネットリとした甘さったら…」

焼きガニ

kawachi「焼くとさらに甘みが増して、なお且つ水分が少し飛んで旨みが凝縮されるんですよね♪」

かにバッテラ 1200円

kawachi「ビッシリと並べられた脚の太い部分の身と、優しい酢飯との相性が良くて、なぜか食べたくなるんですよね」

カニ鍋

kawachi「毎年のことながら本当に大きな爪にぶっ太い脚」

店名やまと
住所大阪府八尾市久宝寺1-2-5
TEL072-993-0351
営業時間[月曜~金曜] 17:00~翌1:00
[土曜] 16:00~翌1:00
[日曜、祝日] 16:00~24:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA