2017年11月に八尾から京町堀に移転してきた『RiVi (リヴィ)』は、日本に寄り添ったガストロノミ-料理と飲料を楽しめるお店。店名の由来はイタリア語の Risata ( 笑い声 ) と Vita ( 人生 ) とを掛け合わせた造語だそうです。
昼夜問わず、好きな時間に予約でき、コースは15,000円(税別)全12皿と10,000円(税別)全8皿の2種類のみ。ワインペアリングは4種~ 4,800円から対応して下さいます。
わっと嬉しい、驚きのある芸術なお料理をぜひ特別な日に訪れてみてください♡

八尾の名店が京町堀(肥後橋・本町)へ移転

すっきりとした外観

なおちぇん
「 元々は八尾で人気があったお店です。いろんな食通の方にこちらでもすごく
レベルが高いと聞いてたので、友達と予約して伺いました!」

緊張しないようなナチュラルな感じが、とてもここちよい。
メニューとナフキンが包まれたテーブルセッティングが素敵!

イタリア産仔牛ランプ肉のタルタル

タルタルのイメージで行くと全然違う!

なおちぇん
「 仔牛だけでも甘くておいしいのに、アプリコットのフルーティーな甘さとマグロの濃厚な旨味が加わって絶妙(*´Д`)カシューナッツが食感のアクセントになってます。 」

稚鮎のスモーク

きれ~~~な緑の胡瓜とニンニクのソース!

なおちぇん
「稚鮎だけでも大人な苦みと旨みがごちそうなのに、ソースと一緒に
なることでさらに恍惚の旨味! 」

マスのリゾット

きらきらしたビジュアルにきゅんきゅん!

なおちぇん
「 ちらし寿司みたいな桜鱒のリゾットです。新生姜がしっかり入ってて、すっきりした辛味がいいアクセントになってます」

ミニャルディーズ

何種類かご用意されていて器もかわいい♡

なおちぇん
「 ミニャルディーズまであるのはスイーツ好きとしては嬉しすぎる!どれもおいしいわ~ (●´ω`●) 」

店名 RiVi (リヴィ)
住所 大阪市北区天神橋4-12-11 2F
TEL 06-6136-6830
営業時間 13:00~20:00(最終入店)
※ランチ・ディナーの区切りを設けておりません、ご都合の良い時間にご予約下さいませ。
休日 不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA