ミシュラン獲得1つ星獲得、食べログシルバー受賞の実力派「串かつ あーぼん」。芦屋に店を構えて20年以上。予約が取りづらい超人気店だ。食材選び、仕込み、揚げの技術、どれをとってもピカイチ。完成度の高い串は、胃もたれしないと評判だ。普段揚げ物をあまり口にしない人でさえ、その軽い口当たりの虜になる。メニューはおまかせコース(6500円)のみ、営業は18時からと20時30分からの2部制だ。1部が終われば油は全て入れ替えるという徹底ぶり。全ての人に同じクオリティの串カツを楽しんでもらいたいという、創業当時からのこだわりだそう。

ma_masan「入って手前から奥に向かって、カウンター席が並んでおり、入口のすぐ左手に半個室のテーブル席がありました」

ma_masan「おごることなく店主の柔らかい物腰、スタッフの皆さんの丁寧なご対応に安らぎを感じます」

ma_masan「ここの油は、ブレンドされてるけど不思議なくらいサラッとしていて、胸焼け一切なし」

ma_masan「仕上げのトッピングで時折楽しませてくれて、まさにエンターテイメント」

ma_masan「海鮮類もキラキラ輝いていて、鮮度の良さが、伺えます」

店名串かつ あーぼん
住所兵庫県芦屋市楠町6-8 くすのきマンション1F
TEL0797-22-2030
営業時間18時~と20時30分~の2部制
休日水曜(祝日は営業)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA