ミシュランで星を獲得した北新地の名店「鮨 黒杉」で修行した店主が切り盛りする「寿し処すみれ」。場所は西天満・アメリカ総領事館の南側。JR北新地駅から歩いて10分ほどのところだ。メニューはおまかせコースの12000円のみ。追加で単品の注文が可能だ。コースでは、季節の食材を使った手の込んだ一品料理と、新鮮な魚介を匠の技で仕上げた寿司を堪能することができる。店内はカウンター6席のみなので、予約をする方がベター。貸切にすることも可能だ。

ma_masan「西天満のアメリカ領事館の裏通り」

ma_masan「6名キャパとの事で貸切予約させていただきましたー!」

淡路島産3年河豚てっさ

ma_masan「けっこうたっぷりあって幸せ〜♬」

蟹の豆乳蒸し

ma_masan「豆乳と卵が半々の茶碗蒸しは、なめらか〜♬百合根は、なんと10か月熟成」

メヒカリの一夜干し唐揚げ

ma_masan「ホクホク、カリッとした食感で頭からパクッといただけます」

カナダ産マグロ漬け

ma_masan「30kg級のマグロ」

イワシ海苔巻き

ma_masan「海苔の香りもたまりません!」

車海老

ma_masan「作りたての車海老を目の前でさばいて、握ってくださり。プリップリ」

店名寿し処すみれ
住所大阪府大阪市北区西天満2-10-9
TEL06-6360-7207
営業時間18:00~
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA