「炭焼笑店 陽」は大阪市内に5店舗を展開する、今勢いのある居酒屋だ。「楽しい友達が集まって、陽のんで、陽食うて、陽笑える、そんな楽しい場所を作りたい」そんな想いが、店名にこめられている。店内は、木の温かみに満ちた空間。テーブルは1卓1卓形が異なり、ひとつとして同じものはない。なお、1階は立ち飲みスタイルとなっている。食材にもこだわっており、野菜は箕面のやなもり農園のもの、炭焼きの肉は奈良県の大和肉鶏などを使用している。「ジャンキースキン」や「ふわとろ親子丼」など、ここでしか食べられないメニューが豊富に揃う。

ジャンキースキン 520円

らっき〜「振りかけられている調味料。一度食べたらやめられない、ハッピータン的な病み付きになる一品です!」

鯛出汁おでん3種(ちくわ・大根・たまご) 480円

テオテオ「めめめちゃこの山椒味噌旨し」

テオテオ「陽って何店舗か大阪にあるけどたこやきメニューはアムザ店だけと書いていたので食べてみる」

たこ焼き ねぎたっぷりマヨポン酢(6個) 530円

テオテオ「ねぎが九条ネギで新鮮で綺麗~ しかも切り方が笹打ち」

とろふわ親子丼 790円

テオテオ「玉子は「龍のたまご」やったかな メレンゲにした白身と黄身に分けてます 玉子の下には宮崎県料理手法ザル焼き」

海の親子丼 1380円

テオテオ「サーモンとイクラの親子です サーモンも生と炙りの2種で 三位一体ならぬ三味一体」

柚子ジャムサワーフロート 580円

テオテオ「ミントの葉とか爽やか ちょいちょいお洒落です」

店名炭焼笑店 陽 アムザ店
住所大阪府大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ1F
TEL06-6599-8230
営業時間11:30~翌3:00(ランチメニューは11:30~14:30のみ)
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓


おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA