2017年2月にオープンした「立ち寿司 杉尾 西中島店」は、大阪メトロ御堂筋線の、西中島南方駅から徒歩2分という好立地もさることながら、その驚愕のコスパで高い支持を集め続ける人気店。今回はこちらのお店を、ブロガーのえりりんこさんとマッハさんがご紹介。

いざ、行かん。

店舗外観
店舗内観
えりりんこさん「店内は立ちスタイル」

えりりんこさん
「場所は、大阪メトロ西中島南方駅から東にすぐ」

マッハさん
「駅前のグルメシティの横の通りにあるんですが、ここ数年新しいお店がどんどんできる通りでなかなかいい感じになってきてます」
「店名の通り杉尾さんでは立ち飲みスタイルでお寿司が食べられます! 気軽にはいってサクッとお寿司を楽しみましょう! 」

お通しをいただきながら、注文を決めていきましょうか。

えりりんこさん「握りは1貫50円~とやっすい!」

マッハさん
「杉尾さんのお寿司は1貫50円から400円の超絶コスパ! そしてメニューも豊富で、これ以外にもその日のオススメメニューも色々あります!! もちろんクオリティーもかなり高いですよ!」

お通し 嶺岡豆腐

えりりんこさん
「とってもクリーミーでもちっとした、チーズみたい。嶺岡豆腐って言うみたいです。これ、もっと食べたいです」

さぁ、いきましょう。

上段 :生本まぐろ天身 1貫 200円 / 生本まぐろ中トロ 1貫 300円
下段:はまち 1貫 100円 / 生さんま 1貫 150円

マッハさん
「小ぶりですが丁寧に握られたお寿司は、見た目もめっちゃ美味しそうで、シャリも口の中でそっとほぐれます! つまりレベル高い! 本マグロの天身は脂のっててめちゃうま! ハマチは細かい包丁が綺麗に入っていて食感が最高! サンマも口の中でとろけるうまさー!!」

活赤貝 3貫セット 480円

えりりんこさん
「身、ひも、肝の赤貝フルラインナップ。4人なんで、みんなでわけわけ。身はあまくて、ヒモはコリコリ。1人で注文したら、贅沢に味わえるんですよ。いいかも!!」

炙り鯖棒寿司(ハーフ) 780円
えりりんこさん「今日のメインイベント」

えりりんこさん
「脂がのったサバは、表面は炙られてて、香ばしい紫蘇と胡麻がはいったシャリが、すごく合うんです。クオリティーたかーい!」

上段:生本まぐろのど肉 1貫 200円
中段:やりいか 1貫 150円
下段:生本まぐろ脳天 1貫 200円

マッハさん
「またまたマグロの希少部位を軍艦で! うめー! でもそれよりもヤリイカのやわらかさに驚き! この値段でこのクオリティーはびっくりでした!」

人気には必ず理由がありますね!

マッハさん
「サクッと寿司飲み! またいきたいなー!」

えりりんこさん
「とにかく、最初から最後まで賑わっています。〆にお寿司を気軽に食べれますし、シャリコマなのが嬉しい所。サービスの店員さんも、かわいくてよく気が付く方です。どんなお客さんとも、笑顔で話されてるのが印象的」
「ほんと! サクッと寄れるのがいいなぁ~。近いのに、こういうお店全然知らない私。ここやったら、1人でふらっと来れそう」
「とっても楽しい夜でした。ごちそうさまでした」

店名立ち寿司 杉尾 西中島店
住所大阪府大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル
電話番号06-6304-2424
営業時間[月~土]
18:00~翌5:00
[祝日]
18:00~24時
休日日曜日

(構成 上野屋 誠)

↓↓ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事