2016年4月OPENしたラーメン屋「燃えよ麺助」福島駅からちょい南の路地にあるお店です。
こちらのお店は貝と鴨の2種類のラーメンが人気。入ってすぐの食券機で食券を購入してお店の方に渡します。

なおちぇん
「お店はカウンターだけのこじんまりした感じだったんですが、明るい感じで丁寧に掃除されていて、清潔感ありました。それも女子的に嬉しいんですが、もっとすごい!って感動したのが、接客!どこのフレンチですか?って言うような丁寧で落ち着いた感じ。
タイミングも絶妙、いろんな気遣いもスマートで、常にお客さんが満席状態であるにも関わらず、ちょうどいい距離感で声をかけてくれたりします。この接客は普通のラーメン店にない!すごい!!って感動しました。」

味玉紀州鴨そば 970円

けんけん
「スープがかなりあっさりでめちゃくちゃうまい!久々にスープを飲み干した。鴨は歯応えがあって、ほのかに炭火の香りがしてこれもめちゃうま!
噛む度ジューシーな旨味が口の中に広がって、そこにあっさりスープを流し込むと、もう最高」

味玉金色貝そば 880円

けんけん
「スープはまさに「金色」。食べるごとに貝の芳醇な香りが口いっぱいに広がる!ほのかに柚子の香りも加わって旨さ倍増!
鴨と貝、どちらも食材は全てこだわりぬいたものばかり。接客も素晴らしいですし、内装もめちゃくちゃ綺麗だし、何といってもラーメンが最っ高に美味しい!
欠点が見当たらない大好きなお店。個人的に福島のラーメン屋の中ではNo1です」

店名燃えよ麺助
住所大阪府大阪市福島区福島5-12-21
TEL06-6452-2101
営業時間11:30~15:00 18:00~21:00(火〜土)
11:00~16:00(日曜)
休日月曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事