「自由で驚きと発見に溢れた」をコンセプトに大阪は堺筋本町に誕生したオンリーワンのホテル。

最大の特徴は7つのパブリックスペース
・Dining & Bar
・Private Events
・Front Desk
・The Roof
・Lobby lounge
・Terrace
・Rooms

「 Dining & Bar 」のクオリティと使いやすさを是非とも紹介したい。
特に最上階にあるTHE LIVELY BARはこのホテルのコンセプトを具現化したスーパーパブリックスペースだ。
落ち着いたBARに行きたいとき、どうしてもグルメ人気エリアや繁華街、大きなホテルの中になってしまう。
本当に一人になりたいとき、中心地から外れた場所にこんなBARがあれば本当に重宝する。
もちろんお忍びデートや彼女を口説きたいときなど、イケテル男子には今すぐ知らせたいBARだ。

堺筋本町の交差点から徒歩2分ほど、ホテルのメイン入り口は宿泊しなくても入りやすい感じ。
ホテルロビー内のデリカテッセンを横目にエレベータで14階へ。

エレベータを降りると、 BARがすぐそこに。
ワイングラスがきれいに並んだディスプレーがこのBARのイメージを作り上げています。

窓から見える風景、クレーンが少し残念ですが空も見えてきれいな景色です。

おしゃれなスタッフはインバウンド対応のために外国人もしくはハーフの方が数名。

注文した「秀吉トニック」 1200円(税別)
サントリークラフトジン六のジントニックに大根と鰹節がのっている。
聞いたところ、豊臣秀吉が大根が好きだったという説がありそれにインスパイアされたカクテルらしい。
一口目の鰹節の香りが心地よい。

THE LIVELY BAR の吹き抜けの階段を上がった先にあるルーフトップテラス。
レセプションの写真で人が多いですが、普段は人はちらほらでゆっくりできて使いやすそう。

レセプション
レセプション

映像の駆使したディスプレーが多い。

ホテルロビー内のデリカテッセンにあるテーブル。
こちらも映像が…

デリカテッセンです、遅い時間は営業していません。
Open: 8:00
Close: 23:00
Lo: 22:30

ランチメニュー DELL LUNCHI 1000円(税別)はお得。

朝食、昼食、夜食、BAR、宿泊、映えスポットの提供と地域に密着したニュースタイルのホテルが堺筋本町に誕生したのは大歓迎、これからの展開に期待したい。

店名 THE LIVELY BAR / THE LIVELY大阪本町(ザ・ライブリー)14階
住所大阪市中央区南本町1-5-11
TEL06-6484-8644
営業時間オープン 18:00
クローズ 23:00(LO 22:30 )
休日無し

詳しくはこちらをクリック

(記事 のりさん)

おすすめ記事