本日は北浜にある 『 近江軍鶏とワイン 軍鶏十番』へ行ってきました。
少しわかりにくいんですが、ビルの地下にあります。

こちらでは滋賀県の養鶏場から直接その希少な近江しゃもを分けて貰ってるそうです。
鮮度抜群で味、旨味、歯ごたえ、どれをとっても一級品の地鶏なのは養鶏場直送だからなんですね。

お店の扉が開くと店員さんが既にスタンバイしてくれています。
店内は 全室個室 で、オシャレで落ち着いた雰囲気♪

そんな 『軍鶏十番』 でお料理を堪能したらっき~さんの記事の一部をご紹介します。

軍鶏特選コース@8000円

ズッキーニ黄と緑(炙り)野菜の盛合せ

サラダえのき・赤と黄のパプリカ・子供ピーマン・イエロービーツ・オレンジミニトマト・紅くるり(大根)・フルーツ白かぶと、盛り沢山の焼き野菜です!

らっき~
「中央のソースは「カプレーゼ風トマトドレッシングに、モッツレラチーズと燻製鶏油(ちーゆ)」を使った、オリジナルソース!
新鮮な美味しい野菜たち!
これも美味しかった!」

軍鶏刺し盛りあわせ

らっき~
「むね・ズリ・心臓・もも・きも・ササミと盛り沢山!
熊本の甘露醤油と茎わさびを使って頂きます。
醤油に昆布が使われていたり、部位によってはごま油を使って頂き、最高の鶏料理を楽しませてくれました!」

軍鶏鍋

手羽先、もも、ムネのお肉♪
そして野菜は、えのき・こはく茸・エリンギ・ステーキエリンギ・舞茸です。

らっき~
「手羽先を先に鍋に入れて、手羽先から出るダシも鍋の美味しさを引き出してくれます♪

野菜に鶏鍋のダシが染み込んでいい感じ~♪」

らっき~
「〆の麺もちゃんとありますヽ(*´∀`)ノ
焼き料理に鍋もセットになっているので、お腹いっぱいです!」

店名軍鶏十番(しゃもじゅうばん)
住所大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディング B1F
TEL06-6224-0124
営業時間[月~土]
17:30~23:00(L.O.22:30)

※軍鶏仕入の関係上、コースでのご予約をおすすめしております。

※当日12時以降のキャンセル等についてはキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
休日日曜・祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事