西中島南方駅より徒歩3分、店名からもわかる鮮魚と豚肉をメインに扱っている居酒屋『魚と豚の居酒屋 すなおや酒場 西中島店』は2019年5月中旬にOPEN。
関西ではなかなか味わえない!「甘とろ豚」が楽しめる居酒屋で、愛媛県のブランド豚・ジューシーな赤身ととろける脂身が特徴です。「甘とろ豚の色々な部位食べ比べ5本盛 980円」や「名物!甘とろ豚の焚き鍋 1,280円」などが人気!もう一点のウリは愛媛の瀬戸内海より~空輸の鮮魚たち!漁獲高全国トップクラスの魚種を誇っており「産地直送お造り盛り合わせ五種 1680円」や「やわらか天然真鯛の蒸し寿司 990円」など海産物も豊富。
お肉とお魚両方ブランドでこだわった居酒屋はありそうであまりないのかも…?テーブル席が多いので、会社の宴会やファミリーなどにぎやかでわいわいするディナーや忘年会などにピッタリです!

なおちぇん
「こだわりのブランド豚と質の高い魚介がいただけるお店だそう。でも、こういう居酒屋って感じのお店ってまあまあなんじゃないの~と思いつつ、その考えをがっつり覆されました。。。」

お造り9種盛り 1,280円×2人前

なおちぇん
「 きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華なのでてきましたよ~!生うに、サーモン、鯛、アジ 、ボタン海老、しめ鯖、鮪、鰯などなど。どれも新鮮!!特に雲丹が居酒屋で出すレベルでない!!愛媛県、瀬戸内海から空輸されてるそうで、めちゃめちゃ新鮮だとか。うんうん、ボタン海老もめっちゃ甘いし、しめ鯖は日本酒ほしくなるね~」

ホーレン草とベーコンのサラダ 790円

なおちぇん
「 ホーレン草のエグミがなくておいし♪この組み合わせは鉄板ですよね~」

店名 魚と豚の居酒屋 すなおや酒場 西中島店
住所 大阪市淀川区西中島4-6-5
TEL 06-6305-8833
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
休日年中無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事