心斎橋駅より徒歩4分ほど日宝ニューコロンブス8階にある『しょうへい3000』は完全予約制の懐石料理屋です。2018年2月1日リニューアルし【懐石料理をもっと気軽に!】という“懐石=高級”のイメージを払拭して新スタイルの懐石料理をOPEN。紹介の口コミで評判をよんで人気店になりました!
看板メニューである月替わりの前菜・お造り・小鍋で構成された「懐石コース 3000円」で楽しむことができます。もちろんお料理に合うお酒もたっぷりご用意。 無添加の国産素材と天然ダシにこだわっており、そのときの旬の美味しさを凝縮したおもてなしを是非堪能してください。

完全予約制の気軽に楽しめる懐石料理

マッハ
「こちらのお店は以前『しょうへい2000』という名前で、2000円で本格懐石料理が食べられるお店ということでお伺いしたことがあります。今回、同ビルに入っていたクラブバンビの跡に大きくなって移転リニューアル!!『しょうへい3000』ということで2000円からレベルアップした3000円本格懐石料理が食べられる懐石バーになったのですー!」

お造り

マッハ
「お造りは真あじのタタキとキハダとメバチマグロの漬け山かけ!なめろうになってていいツマミ。マグロはキハダとメバチの食べ比べが楽しいです!!若干食感が違うんですねー。軽めのヅケにすることでお酒が進むアテに」

焼き物

マッハ
「黒毛和牛のローストビーフはこの日は原価崩壊の希少部位ミスジ!!まじで利益取れてるんですか?とついつい聞いちゃいました。だってほんまに不思議ですもん。しょうへいさん曰く、コースではほとんど利益がないのでお酒いっぱい飲んでね。とのこと。やはりか・・!これはお酒いっぱい頼むしかないですねー!」

店名 しょうへい3000
住所 大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブス 8F
TEL 050-1142-0519
御予約のお電話は12時から17時の間でお願い致します。
17時からの営業時間内は電話に出れない事があります。
ネット予約での詳細は食べログの店舗情報下の欄を参考ください。
営業時間 火曜~日曜、祝日、祝前日 17:00~24:00(Lo22:00)
休日 毎月1日 / 月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA