阪急十三駅から西へ徒歩5分にある『ソフト串かつ 富かつ』は、1956年創業の老舗の串かつ屋さんです。こちらのお店はなんと独自の“ソフト串かつ®️ ”で揚げており、商標取得済のまさに唯一無二のソフト串かつ専門店なのです。
色白な衣にさくっと軽い食感、そしてほわっと中の具材を壊さずいただけます。これはなんとも、食べてみるしかわからない食感なのかも…なんしか新食感でパクパク食べてしまう美味しさなのです!
カウンターのみの小さいお店なので、おひとり様や友人同士でサクっと食べるのがいいですね。3代目の息子さんが唎酒師だそうなので、串かつに合うセレクトされた日本酒などもおいていますよ!

kaai
「 創業66年、2代目ご夫婦と3代目の息子さんが営む老舗串かつ酒場。十三駅西口側。大通りを渡り商店街へ、その途中の路地にポツリと現れる風情溢れる佇まいもステキ」

kaai
「 ひと息ついたところで早速、串かついただきましょ。こちらの串かつは、初代が考案され「ソフト串かつ」として商標登録もされている唯一無二の串かつなのです! 」

kaai
「 オーダーが入るとお父さんが静かに調理に入られます。背の高いお父さん、前かがみになり小さな揚げ場で黙々と揚げられます。パチパチ、届く音もアテになる」

レンコン

kaai
「 薄手の衣、サクッとしてホアッ!軽っ!初めての食感!見た目はもちろん、食べた感じも、天ぷらと串かつの間の子のような!おもしろいー!」

店名ソフト串かつ 富かつ
住所 大阪市淀川区十三本町1-12-22
TEL 06-6302-6300
営業時間17:00~23:00 (23:00 L.O.)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事