天神橋筋六丁目駅より北東へ徒歩5分ほどいくとグレーを基調とした外観を発見!『2222(ニニニニ)』は2019年8月にOPENしました。
巨大なアクアリウムや多肉植物、木製の家具などネイチャーインテリアがや目を引く一見カフェのように見えますが、実は鶏料理が絶品な居酒屋なんです。開店早々早くも常連さんができ人気店となっています。

メニューは「鶏もも肉タタキ 780円」「しらすとクレソンの和え物 380」などさっぱりとしたものが多い印象です。お昼から開いているので、もちろん昼飲みもOK♪
席はテーブル席のほかに、入口手前にカウンター席5席、その反対側には小さな2人用のテーブル席があり、合計で14席あります。広い空間を存分に活かした造りとなっていて、ゆったり過ごすことができます♪居酒屋の固定概念を崩した、女子を連れていくのに必ずリストアップされる居酒屋間違いないでしょう。

まるでカフェのような居酒屋

けんけん
グレーと黒のコントラストが素敵な外観! これが居酒屋とは全くわかりません(笑)周りは閑静な住宅街。細い路地にひっそりと構えているのでかなりわかりにくいです。わたしも行きながら少し迷いました。隠れ家すぎる、、(笑)」

cocoro4040
「 ファーストインプレッションは抜群、こんな隠れ家カフェ呑みに連れてきてもらった女性は間違いなく喜ぶんじゃないかな 」

森を切り取ったようなネイチャーインテリア

けんけん
「奥にはアクアリウムが設置していたり、大きな珍しい形の木が置かれていたり癒しの空間が広がっています(゚д゚)照明もおしゃれだし、一見するとおしゃれなカフェのよう。大きな木製の6人用のテーブルが贅沢にどかんとひとつ」

鶏モモ肉タタキ 780円

けんけん
「 しっかりした食感で噛む度に旨味が口いっぱいに広がります!これは絶対日本酒だわ。ゆず胡椒も良いアクセントになって美味しかった♪これはぜひ食べてほしい」

しらすとクレソンの和え物 380円

cocoro4040
「 しらすとクレソンは体内を浄化するようにさっぱりとして口の中がリセットされます」

店名2222(ニニニニ)
住所 大阪市北区本庄東1-18-4
TEL不明
営業時間 11:00~23:00
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事