扇町駅から徒歩3分にある『韓菜食堂 CHEGO (チェゴ)』は野菜にこだわった韓国料理屋さんです。
こちらの名物は12種類の自家製ナムルがなんと食べ放題!!日によってナムルの種類も違うので、いつでもお楽しみいただけます。名物自慢メニューは薩摩茶美豚の「サムギョプサル(一人前)1980円」で店員さんがじっくりと焼いてくれます☆新鮮な包み野菜も食べ放題ですので、野菜を多めに食べたい方は本当にオススメ!他にも日本では珍しい「ナッコプセ(タコ、モツ、エビの入った辛い鍋)1500円」、たくさんのネギを使用した「ネギプルコギ 2500円」女性に大人気の「チーズタッカルビ 1300円」も人気のメニューです。
韓国ではシェアしてご飯を食べる文化があるので、だいたいが大皿系の料理が多いです。大人数で色々頼んで注文するといいかもしれませんね~♪

けんけん
「わたしはヘルシーな韓国料理が食べたい派。ということで調べていると南森町に新店ができたとのことで、早速行ってきました!お店は2019年6月南森町にオープンした韓国料理店『韓菜食堂 CHEGO (チェゴ)』さん」

なにくろ
「まずこちらのお店で魅力的なのが、店内に置いてあるキムチ・ナムルが全て食べ放題ということ…。あ、あとトッポギもwちなみにナムル・キムチともに、5〜6種類くらいありましたよ。グレープフルーツのナムルなんて珍しいもんもあったな(*゚∀゚*)」

キムチ、ナムル、トッポギが食べ放題!!

ぎゃるまま
「キムチバーは、白菜キムチ、水キムチ、生キムチ、大根なます、もやしナムル、ネギの辛みあえ、柚子と人参とセロリのナムル、ゴーヤナムル、グレープフルーツナムル、水菜ナムル、マカロニサラダ、トッポギが食べ放題です」

けんけん
「グレープフルーツの酸味が意外にもゴマ油などの味付けに合ってびっくり。さっぱりと頂けました♪イチオシはニラの辛み和え。味付けが濃いめでわたし好み。これだけで軽くビール一杯飲み干せそう」

サムギョプサル(一人前)1980円

けんけん
「優しい店員さんが目の前で丁寧に豚肉を切っていき、焼き上げてくれます♪余分な油は焼いている途中で下に落としていくのでヘルシーに仕上がります」

ぎゃるまま
「 レタス、えごま、ベビーリーフ、パプリカ、大葉、チシャ、紫キャベツ、ネギサラダ、ソースはごま油、サムジャン、コチジャンがついています。野菜はお代わり無料ですって!」

なにくろ
「豚バラ肉の脂をサンチュ・胡麻の葉といった葉物類が絶妙に緩和!アクセントに焼きキムチを挟んでも美味しいな!最近焼肉でもサンチュが必須になってきたなにくろには、この葉物で巻くスタイルはかなり合ってるかもヽ( ・∀・)ノ」

海鮮チヂミ 650円

なにくろ
「 最後はなにくろの大好物・チヂミね!焼き目の香ばしさともっちりした食感がたまらんな(*゚∀゚*) 」

店名韓菜食堂 CHEGO (チェゴ)
住所 大阪市北区天神橋3-9-10
TEL 06-6949-8377
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
休日 日曜(月曜祝日の場合は日曜営業、月曜休)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事