JR天満駅から北へ2分ほど、ぷららてんま近くにある『玉一 天五店』は韓国料理居酒屋です。天満界隈で何店舗かあるので、天満で飲み歩きしている人は見かけたことあるかもしれませんね!
こちらの名物は「各種小皿 100円」という、とてもリーズナブルな価格で提供!18種類あるので、好きなものをちょこちょこ食べることができるので、お口直しやお酒のアテにもってこいです!あと「チヂミ 550円」もボリュームがあって美味しいと評判です。
韓国料理はみんなシェアして食べる文化なので量が多いイメージですが、工夫されたスタイルでお料理を出してくれるのが嬉しいですね~。

天満で一番有名な韓国居酒屋

kaai
「 オジャマしたのは『玉一 天五店』天満で長年人気を誇る韓国料理の姉妹店。外に出されるメニューに惹かれて突撃~」

kaai
「 ビニシーで覆われる店内は、手前にドラム缶テーブル、その奥に普通のテーブル席とカウンター席。6~8人のグループ飲み会にも使えそうな大き目テーブル席もあり」

小皿各種 100円

kaai
「 全18種ある小皿全てワンコイン¥100!これに惹かれてやってきたのだ。韓国料理に限らず、中華とかタイ料理とかアジアン系ってグループで楽しむイメージ=ポーションデカ目なイメージで、おひとり様とか少人数だとあんまり楽しめないな~といつも思う。だからこの小皿はめっちゃ嬉しい!」

店名玉一 天五店(たまいち)
住所大阪市北区天神橋5-1-10
TEL06-6356-0781
営業時間17:00~23:00
休日月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事