中崎町駅より徒歩5分にある『天麩羅 佶祥(きっしょう)』は完全予約・紹介制の天ぷら専門店です。以前姉妹店の『豚匠 亢谷利(あやり)』をご紹介しましたが、こちらの店舗は先に2015年5月中旬にOPENしております。
そしてテレビチャンピオン シェフNo1グランプリに優勝の熊谷達也氏のお店ということもあり、人気上昇中です!掘り炬燵のカウンター7席の高級感漂う店内、古民家を改装した天高吹き抜けのと大きな中庭が特徴的です。
こちらのメニューはおまかせコース 12000円」のみ。季節ごとにメニューが変わるので何度来ても絶品天婦羅を楽しめますね。

店主はテレビチャンピオンのグランプリ!

なおちぇん
「 隠れ家過ぎて迷う人続出のお店。こちらは紹介制の天麩羅店でテレビチャンピオンのお店です。人気過ぎて早い時間はなかなか行けなかったりするけど遅い時間なら意外と空いてることも多いんですよ~(●´ω`●)」

掘りごたつカウンター

なおちぇん
「 お店は落ち着いてて、高級感もあります。古民家をリノベーションしてるのでその雰囲気もいいんですよね~(●´ω`●)」

島根県産 セコガニ

なおちぇん
「 きゃーーーーーー(゚ロ゚ノ)ノいきなり素敵なん来た!!!なんて素敵なビジュアル❤️ジュレの下にはむちむちのかにちゃん♪ガサッとすくっていただくと至福の旨味。うまーーーーーーーい(((o(´>ω<`)o)))」

車海老

なおちぇん
「 王道のぷりぷりの子。衣が軽いので余計に海老の旨味が楽しめます。おいしいなぁぁぁ…」

店名天麩羅 佶祥(吉祥)( きっしょう)
住所大阪市北区中崎西1-6-24
TEL06-6292-5122
営業時間17:00~23:00
※完全予約制
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事