出町柳駅から東へ徒歩5分にある『もだん焼 フジ』は百万遍の名店のモダン焼き専門店です。
店内はテーブル2組とカウンター7席、2階と3階に座敷の席もあるので、ご家族や大人数でも楽しめる空間です。1列に並ぶカウンター席の前にはメニューが書かれた木札がズラリ!なんと100種類以上のモダン焼きがあるそうです!悩みますね・・・!
ベーシックな「モダン焼き 700円(税込)」もいいですが、決められない場合は大将におすすめを聞くのもありです♪大人数で色々頼みたくなる百万遍の名所、モダン焼きは一度訪れる価値ありです!

百万遍の名店『もだん焼 フジ』 はモダン焼き専門店

マッハ
「 百万遍の交差点から細い道に入り、出町柳方面に5分ほど歩いたら、35年やられている老舗『もだん焼きフジ』さんです」

ズラリと並ぶメニュー札。100種類以上のモダン焼き!

マッハ
「カウンター7席と4人がけのテーブル2つの店内。ちなみに3階まであるので飲み会にもおススメ。というか、4人はくらいで行って色んな種類頼んだ方が絶対楽しいですよ!」

サービスランチ 720円

マッハ
「どのモダンにするか悩みましたが、一番オーソドックスなモダン焼きとフジ玉子と味付けご飯がついたサービスランチにしました! 名物のフジ玉子は超半熟の目玉焼きにタレがかかってます。これをご飯にぶっかけて食べるのです!!もはやこれだけでも成立しています・・! 」

店名もだん焼 フジ
住所京都市左京区田中大堰町89-5
TEL075-711-5089
営業時間11:45~14:00 17:00~22:30
休日火曜(祝日の場合は翌日)・第2・第4水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事