久宝寺から5分ほど南下したところにある『グリル十津川』は老舗洋食屋です。
11:30~12:30までの短い営業、そして20名で終了というハードルが少し高いめではありますが、それでこそ行きたくなるお店。
お料理は「ヒレカツ 2000円」「ロースカツ 2500円」「特別定食 1900円」「トンカツ(中) 900円」「ミンチカツ 800円」「ハンバーグ、コロッケ 950円」など定番の洋食メニューです。
先客の料理が出来上がるまで注文ができないので、聞かれるまで待っていても大丈夫。楽しく喋りながら調理する店主がアクセントですよ♪

店主のしゃべりと雰囲気が素敵な久宝寺の洋食屋

ぎゃるまま
「 事前にチェックしていたお店の第一候補が『グリル十津川』でした。月、火、金、土の11:30~12:30の1時間のみの営業らしく、しかも時間内でも20名に達したらお店を閉めるらしい」

らんらん
「美味しい洋食はもちろんだけど、店主さんの面白すぎるトークも魅力の『グリル十津川』へ〜( ^ω^ )一時期お休みされてたから、再開されてほんとによかった…!!」


ぎゃるまま
「エビは注文後に皮剥いてるし豚肉も注文後にお肉を叩いています。時間がかかるかと思ったら早くて凄く手際がイイ」

ぱたぱたぱたごにあ
「 で、ようやく注文。八尾市長はいつもこれを食べてるよ!とのことで店主がオススメしてくれたヒレカツをお願いします〜。ご飯は中でガマンです。「さぁ、ヒレカツやるぞ〜。ヒレカツ2つだ!」と繰り返しながらサラダの準備をされる店主。なんだか楽しい気持ちになってきますね 」

ヒレカツ 2000円

ぱたぱたぱたごにあ
「 ん〜、めっちゃ柔らかくて衣がサクッと。ちょっと濃いめのソースとニンニクが合いますね。これは美味しい!そして、コロッケも付いてきちゃいました〜。コロッケは濃厚なホワイトソースが入って平べったい見た目。濃厚な味付けでがっつりご飯かお酒が欲しくなる味ですね」

特別定食 1900円

ぎゃるまま
「 少しもらったけど、このハンバーグがフワフワで柔らかい!合びきなんだろうけど激ウマでした」

らんらん
「 ミニサイズのハンバーグ。このハンバーグ、お肉自体の味がめちゃ好み!美味しい♪ エビフライは2尾。後からタルタルソースもかけてくれました。 」

特別定食の焼き肉は、厚切りの豚肉!

らんらん
「 途中、ご飯に生姜焼きを乗せてくれました!ここの生姜焼き、めっちゃ好きで、この日も特別定食にするか生姜焼きにするかめっちゃ悩んだんですよね〜。お肉は柔らかいし、ご飯が進む美味しい生姜焼きなんです」

店名グリル十津川
住所大阪府八尾市跡部本町1-1-34
TEL072-993-4398
営業時間11:30~12:30
休日水曜、木曜、日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA