JR住吉駅から南に徒歩5分ほど路地に入ったところにある『自然派中華 クイジン』は、店名の通り自然派中華料理店です。
自然派中華とは…“化学調味料使わない”“油は米油”“野菜はなるべく地場野菜”“なるべく自家製の調味料を使う”とすごくこだわりを持っておられます。とにかく体に良く、安心、安全にいただけるのは食べるものすべての事においてうれしいことですよね。

兵庫県産大豆の八雲豆腐の「本格四川麻婆豆腐」や「よだれ鶏」「担々麺」「汁なし担々麺」酸辣湯麺のような辛い料理から「エビマヨ」「黒酢酢豚」「手作り点心」「デザート」など辛くない料理も自慢の一品。色々食べたいかたは、大人数でのご予約可能。コース料理は2日前の御予約のみで5000円、6500円、8000円、10000円でご用意。貸しきりは総額、平日8万円以上 / 金曜日9万円以上 / 土曜日10万円以上で受付可能なのでご参考してください。
こだわりの食材 調味料でひと味違う、野菜たっぷり自然派中華をぜひ味わってみてくださいね♪

お店の名前クイジンはフランス語でお料理・台所という意味

なにくろ
「 神戸市は東灘区、JR住吉駅から徒歩5分ほどの距離にある中華料理店…。神戸のマイレビ様のレビューを見て、ずっと行ってみたかったんよな♪この日は前日予約でいけましたが、席数もそこまで多くはないので、事前に予約してからの訪問が確実やと思われます(・∀・) 」

ma_masan
「 ガラス張りで店内の様子が見えますが、シンプルで落ち着いた感じ。店内は、左手がカウンター席でその内側が厨房。右手がテーブル席になってます。私達は、一番手前のテーブル席へ」

大貝、白子とゴルゴンゾーラのカダイフ巻揚げ

えりりんこ
「貝の旨みが美味しいんだけど、白子のクリーミーさとゴルゴンゾーラの癖がたまらない!そして、油っぽさがないのが優秀です」

ma_masan
「カダイフ巻きもこの食材の組み合わせが、素晴らしい!ゴルゴンゾーラが程よく効いて、お酒にもピターッと合うんです。台北101の欣葉を思い出しました」

貝柱と白菜 モッツァレラチーズの春巻

なにくろ
「 外側はパリッと揚げられていますが、油っこさなんて微塵もなし♪モッツァレラチーズが入っていることで、もちもち感とクリーミーさが特徴の揚げ春巻です。このクリーミーな味わいが、貝柱・白菜といった食材とも見事にマッチしてるんよね。この組み合わせはたしかに好相性や…。なるほどね♡」

秋刀魚のスモークとワサビ菜の炒飯

えりりんこ
「 香ばしい香りが良いね~パラパラにからっと仕上がってる炒飯お米がしっかりわかる秋刀魚のビターな腸な部分が心地よくて、大人なお味」

店名自然派中華 クイジン
住所兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-14-12 フォレスタ住吉
TEL 078-821-5350
営業時間11:30~14:30 (L.O14:00) / 18:00~22:15 (L.O21:30)
土曜のディナーのみ 17:30~21:45 (L.O21:00)
休日日曜、月曜・火曜のランチ

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事