北新地駅から徒歩10分、西天満の梅新南交差点、丁度東の裏手にある『十六(じゅうろく)』は『老松喜多川』さんプロデュースの単品で楽しめる割烹料理店です。
落ち着いた雰囲気と優しい若々しい接客で、上質な料理を1品から気軽に楽しめるのがなんとも素敵な感じ!遅い時間まで営業されているので、〆の2軒目使いなどでもOK!しかもしっかり美味い和食を食べられるので、一度訪れると再訪決定!と思うはずです。

老松喜多川プロデュースなのにリーズナブルな和食

くらくらな日々
「西天満の有名店『老松喜多川』のセカンドブランドはアラカルト割烹。割烹はよく行きますがボリュームの調整とアルコールを楽しんだり会話を楽しむには不向き。かといってチェーン居酒屋では物足りない。割烹で出てくるクオリティー料理がアラカルトで。40になってから理想に感じます」

お造り盛り合わせ

(ぶり、鯛、さんま、たら白子)

ぱたぱたぱたごにあ
「 小ポーションなので色々楽しめるのが魅力的。そして、雰囲気あるお店だけどドリンクはリーズナブル設定ですね。お造りは、メニューから食べたいものを頼んでオーダー。カキフライはハーフサイズで。なんてわがままもスッと通るのも嬉しいところです」

天然うなぎ白焼

ぱたぱたぱたごにあ
「店内には炭火の焼台もあるので、天然うなぎを焼いてくれたり、炊きたてご飯に焼きたて秋刀魚を合わせて秋刀魚ご飯にしたりとライブ感も楽しめます」

くらくらな日々
「 カウンターのみなので予約がベターかと。腹パンです!」

店名十六(じゅうろく)
住所大阪市北区西天満2-10-9
TEL080-3862-0106
営業時間18:00~24:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事