阪急電鉄神戸本線 花隈駅より徒歩2分、阪神電鉄阪神本線 西元町駅より徒歩2分、神戸元町商店街近くにある『ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店』はケーキ屋さんです。駅からも近くイートインもできるので、待ち合わせや手土産など、使い勝手がよく重宝されるお客様が多いかと思われます。
人気メニューはショーケースをみたら一目瞭然!「ざくろ 270円」がずらーっと並んでいます。「コーヒー 200円」という破格。・・・ということはセットでも500円以内で収めることができちゃいますね!リーズナブルながらもちゃんと美味しい、地元に愛されるケーキ屋さんですね。

ファミリーに優しい神戸のお洒落なケーキ屋

のりたろう
「基本は個人的にお土産を買いに行く為に利用って位置付けのお店。今回は珍しく店内を利用」

奥行きのあるシンプルな店内

のりたろう
「広々とした店内。テイクアウトもイートインもできます。ワンコインあればお釣りが出てくる値段設定。ついつい使いたくなるのがわかります」

チョコレートのシフォンケーキ 320円

のりたろう
「ケーキの値段ももちろんの事ことドリンクの金額が嬉しいですよね。安いからと単なる休憩で使うのではなく、味も十分に楽しめる使い勝手の良いお店。元町近辺でブラブラする時は思い出して使ってみて下さい」

店名ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 
住所兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
TEL078-341-6983
営業時間9:30~18:30
※喫茶の営業時間
9:30~18:15
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事