大阪メトロ京橋駅1番出口より徒歩4分にある『』は、京橋からは外れたエリアにありながら、予約でいつも満席な人気のお好み焼き屋さんです。
キャベツの主張なライトな食感と濃厚なソース、玉子のバランスが絶妙な四角い形のお好み焼きは間違いなく絶品!「ミックスモダン 1000円」や「豚玉 700円」などの定番メニューです。そして、レアな牛タンたたきの弾力にふわふわなオムレツとサイドメニューも強烈な美味しさなんです。ワインセラー完備でリーズナブルにボトル提供いただけますし、アットホームな雰囲気も居心地抜群!
大阪でお好み焼きを食べるなら、接待やデート遣いでも本当に間違いない、人気なのも頷けるお店です!

京橋にあるビブグルマンをとったお好み焼き屋

ぱたぱたぱたごにあ
「この日は、東京の取引先と飲み会。大阪っぽくお好み焼きでなんか良いところなかったかなぁと考え、以前飲み仲間な先輩に連れてっていただいた花さんを思い出しました。うん、あそこなら間違いないわ!!」

えりりんこ
「お店は、ひっそりある感じで、外観からはお好み焼き屋さんとは思えない。店内は、カウンター席、とテーブル席奥に半個室が1卓あります。週末の19:00頃、満席!それから来るお客さんも、断られてたので予約する方が良いと思います」

店主のセンスを伺える、オシャレモダンな店内

猫師
「 才能豊かなマスターは絵や彫刻など多趣味で店のあちらこちらに趣味で
作ったり描いたりした作品を飾ってます。初訪問のお客様には自分で書いた風景画のしおりが頂けることもしばしば。ご存知の方も多いですがこちらはお好み焼き屋ですが目の前には鉄板がありません」

上ミノのネギポン酢

猫師
「 柔らかいミノとネギポン酢が相性抜群ですっごく美味い。このミノ自体良いし焼き具合も良い^ ^」

えりりんこ
「 めちゃめちゃきれいなミノ素材が良いのは、もちろんの事下処理も丁寧にされてるので、臭みなんて皆無!コリコリ~とソフトな食感が良いよね!」

カキ鉄板焼 880円

ぱたぱたぱたごにあ
「鉄板焼き系メニューも衣をまとった感じの揚げ焼きが絶品。ニンニクの香りで酒が進む砂肝に、この季節はカキもたまりません」

店名
住所大阪市都島区東野田町4-2-15
TEL06-6354-8717
営業時間11:30~14:00 (土曜、祝日の定食サービスは無し)
17:30~22:00
休日日曜、第2第4土曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事