1月22日(水)から始まっている阪急うめだ本店「バレンタインチョコレート博覧会」

毎年話題になり、300ブランド、3,000種類のチョコレートは圧巻‼

そんな「バレンタインチョコレート博覧会」にグルメブロガーのらんらんヒトミが行ってきましたよ~

今日はカカオフードトラックで期間限定で出店されていた3品のレポートです。
※こちらの店舗は1/28で終了です。
※1/29からはショコラ専門店「ベルアメール」のコロッケになります。

らんらん
「阪急うめだの9階催事場で、今年もバレンタインチョコレート博覧会がスタート!
やっぱりうめはんのバレンタインはいいですね!
人は多いけどこだわりが。

わたしも早速行ってきました(o^^o) 」

ヒトミ
「毎年毎年行きながらチョコ一粒の高価さに驚いて、すごすごとソフトクリームや、お菓子を買って帰ってきてしまうのですが、
今年はすごいチョコレートを使った商品を発見してしまいました」

なんかもう毎年の恒例行事って感じで、行かないとバレンタインが迎えられないような。。。

らんらん
「お目当てはコレ。1/28までの限定で、カカオフードトラックにこんな3店舗が出店されています。

大阪の有名イタリアン、クイントカントのものもで…!!

これはすごい…」

ヒトミ
「クイントカントと言えば、大阪中之島のダイビルにあるお高いイタリアンレストラン。

食べログでは大阪ベスト3位。ランチで6,050円〜、ディナーは14,520円〜のハレの日使いの人気のお店です。

そんな高級店が770円で商品を提供してるんだから食べるに決まってます」

クイントカント イベリコ豚のシュークリーム(¥770)

らんらん
「カカオのシュー生地、
栗の粉で作ったクリーム、
イベリコ豚のカカオ煮、
マスタード風味のカシス」

ヒトミ
「・栗のベシャメルソース
・イベリコ豚のカカオ煮込み
・マスタード風味のカシス

ほら、味の想像がつかない(笑)
でも、素材の組み合わせから生まれる驚きに会いたいフーディとしては(笑)
これは味わってみたい!!と決意してパクリ」                  

ヒトミ
「砂糖を使ってないカカオの苦味と豚の脂の甘味。そこにカシスの酸味がぶわっと混ざり合って、最後に渋めな栗のベシャメルソースが大人なアクセント。

こんなレベルのお料理、催事で食べれていいの?

もう、フレンチの前菜に出てくるレベル!!

このレベルのものが阪急のバレンタイン博覧会で食べ歩きスタイルで食べれてしまうなんて…!」

らんらん
「栗の粉のクリームが、フォアグラっぽい濃厚さ!豚肉も美味しい…!

栗とカシスってよくある組み合わせですが、これは…なんというか、よくある味じゃない。

豚肉、栗、カシス、そしてカカオと不思議な組み合わせなのに、これが不思議なバランスでめっちゃ合ってて美味しいのです…( ´艸`)」

ルシュクレクールの、カカオ!カカオ!ホット!ドッグ!(¥780)

らんらん
「商品名が可愛い!笑カカオのパン、カカオとコニャックを練り込んだメツゲライクスダよソーセージをサンド。
カカオニブのマスタードもアクセント。
 
ソーセージもメツゲライクスダのものとは…贅沢っ」

らんらん
「んーー美味しいっっ!カカオのパンは、ふわっとカカオの風味。
そんなに甘くないし、ソーセージとも合うっ!
ソーセージもやっぱり美味しいし…♪♪」

バレンタインまであと2週間!
贈り物のチョコをゲットするだけじゃなく、期間限定の美味しいコラボも楽しみたいですね!

これは毎日通っちゃうかも~(;^_^A

バレンタインチョコレート博覧会の詳しい情報はコチラ

文:ゆかうえ

おすすめ記事