JR京橋駅、京阪京橋駅より徒歩2~3分にある『居酒屋 とよ』はメディアでも人気の海鮮立ち飲みです。
名物は「おまかせ3点セット トロ一人前セット 2850円(貝と蟹の酢の物.トロ.うにいくら)」赤身や中トロなど部位は選べたり、単品注文も可能です♪
そして、もう1つの名物が店主が素手で転がしながら炙る「まぐろのほほ肉炙り」炙りパフォーマンスは大人気!日本の観光客以上に海外の観光客が多く注目を浴びています!大将が二カッと笑顔で記念撮影もしてくれる、ホスピタリティ溢れるサービスも大満点!

京橋といえば「とよ」と言えるくらい、世界中から集まる名店

テオテオ
「 JR京橋駅北改札から右手(東)へ…お墓の近くの寒空露店な立ち飲み居酒屋!14:00すぎに開店。外国人のお客さんも多い(;゜0゜)」

yamage
「墓地のお隣にある人気路面立飲み屋。美味いよ!安いよ!堪らんよ!」

明るい時間から乾杯♪野外の立ち飲みスタートはここで!

なおちぇん
「ほぼ相席でいただく感じですが、それが立ち飲みの醍醐味ですよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)まずはドリンクですが、席で注文するか、ドリンクが入ってるところでこれ!とお店の方にお願いします」

yamage
「ドリンクはセルフで、烏龍茶に関しては¥250で飲み放題!! 」

ウニとイクラが盛り盛りのかっぱ巻き

なおちぇん
「 きゃ~~ヾ(≧∇≦*)〃やば~い!!この豪快さがたまんないのよ!!んもう、下に何があるのかわかんないくらい盛り盛り! 」

yamage
「 グロは赤身.トロ.大トロから選択可。生雲丹といくらは河童巻きの上に隠れる程On これが、堪らない!! 」

帆立と蟹の身の酢の物

テオテオ
「「 2人前コース 5250円」実質4〜5人分くらいあるみたい。ウニもイクラもてんこ盛りなかっぱ巻き寿司とマグロのお刺身が付き、酢の物(帆立と蟹の身でした)もあります」

なおちぇん
「 この蟹身もめちゃめちゃおいしくてやば~~い!ホタテが大きくてぷりっとしててこれもやられるっ!٩(๑>∀<๑)۶ワインがすすむ~~♥」

店名居酒屋 とよ
住所大阪市都島区東野田町3-2-26
TEL06-6882-5768
営業時間[火曜・水曜・金曜]14:00~20:00
[土曜]13:30~19:30
休日 月曜、木曜、日曜、祝祭日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事