大阪メトロ 野江内代駅1番出口から徒歩10分・都島駅1番出口から徒歩15分、都島中通り沿いにある『フランス料理まるしげ』はカジュアルな南フランス料理のお店です。「フランス料理=高級、コース料理ではなく、フランス料理をお手軽に楽しんでほしい」という店主による思いがつまった気軽に入りやすい雰囲気です。店内は掘りごたつ式の座卓が2卓あり、18名ほど座れるキャパで、とてもアットホーム。
名物メニューは「カルカッソンヌ風カスレ 2500円」は本気でコク旨な一品で絶対頼むべき!本格フレンチ惣菜のテイクアウトあり。食材は国産(店主は狩猟免許取得に向け勉強中)、ワインは全て南フランス産でしかもリーズナブル!
毎年8月は南仏で民宿経営とそのこだわりも半端ない感じ。店主さんとお話しするだけでも価値のありそうなお店ですね!

たこ焼き屋の居ぬきのまま!お気軽なフレンチを。

ぱたぱたぱたごにあ
「京橋の立ち飲みから徒歩10分。お店の横を通るも気づかず…なフランス料理屋さんとは思えない外観がステキ。店構えはマジでたこ焼き屋さんね。店内はなぜか掘りごたつとツッコミどころ満載な感じも良いんです」

シャルキトリー&チーズ盛り合わせ 1200円

ぱたぱたぱたごにあ
「まずは、シャルキトリーとチーズから。シャルキトリー、はもんみなかみの生ハムにパテドカンパーニュ。このパテドカンパーニュ、なんか艶めかしい食感。めっちゃ美味い。そして、山羊のチーズにははちみつを合わせて、これで、酒がめっちゃ進むw 」

サラダオキシタン 1000円

ぱたぱたぱたごにあ
「 この日は、茨城県産のホロホロ鳥とバルバリー鴨が入荷したばかりとのこと。これの内臓を使ったサラダオキシタンが2食限定であるよ?とのことなので、飛びつきます。このバルバリー鴨のレバー…本気で美味い。とろっとして濃厚なコクね。こんなサラダなら毎日食べたい♡」

店名フランス料理まるしげ
住所大阪市都島区都島中通り2-26-8
TEL 06-7710-5004
営業時間[ランチ] 11:00~14:00 (L.O.13:30)
[ディナー] 18:00~23:00 (L.O. 22:30)
※テイクアウトあり
休日月曜
※祝日は営業、その場合翌火曜が定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事