JR京橋駅東側へ徒歩数分、通称立ち呑みストリートにニューオープンした『立ち呑み庶民 京橋店』海鮮系メニューが多くみられる立ち飲み屋です。京都で大人気の立ち呑み屋さんが、リーズナブルな呑みの街京橋へとOPEN!なかなか京都へいけなかった立ち飲み好きの大阪の方は待望のお店だったのではないでしょうか。
とにかく何を食べてもリーズナブル、そしてアテのレベルが高いのが魅力。特にお造りやカマ、鉄華巻きなどの海鮮系はレベルが高いです!芋ロックやレモンチューハイが200円だったり、大瓶も350円だったりとお酒も文句無しなお値段!客層も老若男女問わずなので、女性おひとり様も見かけます♪まさに、明るい時間の11:00オープンで昼飲みの一件目としてスタートにぴったりのお店です!

京都の大人気立ち飲みが京橋に!

ぱたぱたぱたごにあ
「お目当ては2019年3月にオープンしたばかりの『立ち呑み庶民 京橋店』さん。京都のお店にずっと行きたかったのですが、この大衆酒場天国な京橋に殴りこみをかけてきました」

マッハ
「 庶民たちがぎゅーぎゅーに、立ち飲みオンリーの店内は満員!!庶民たち(自分も含めて)で溢れかえってます〜!!中には入れず、外のテーブルで相席になりました〜!!価格設定がバグっている!もはや庶民でもない! 『立ち呑み庶民 』 さんの凄いところは、その価格設定!!」

お造り3種盛り 500円

マッハ
「まずは定番の造り盛り〜。3種盛りのはずがハマチ・サーモン・コハダ・シメサバ・イカ…あれ?5種類いるぞ…?素敵な計算間違いですな。5種盛り2人前でこの値段…しかも、どれもちゃんと美味いんです」

松ちゃんの煮込みハンバーグ 250円

ぱたぱたぱたごにあ
「 ふわふわ系の仕上がりでドミソースがかかりキノコも入ってます。それが250円w 」

店名立ち呑み 庶民 京橋店
住所大阪市都島区東野田町3-2-11
TEL不明
営業時間11:00〜21:45 (L.O. 21:30)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事