大阪メトロ 谷町六丁目駅から北東の路地に徒歩5分ほどにある『味酒 かむなび』は日本酒と手の込んだ肴のマリアージュが楽しめる創作日本酒割烹です。
フレッシュなものから変態的な常温熟成何十年といった日本酒まで幅広い品揃えは圧巻!他では飲めないような酒がサラリとでてくるから驚きます。肴も素材にこだわり、更に熟成など手間暇かけたものが楽しめて日本酒がすすみます。こんなに日本酒と日本酒に合う肴が楽しめるすごいお店はそうないかもしれません。
日本酒好きな方でまだ行ったことない方は、是非リストアップに追加してください!

日本酒が好きな人、日本酒が知らない人でも楽しめる

ぱたぱたぱたごにあ
「この日は日本酒居酒屋な親友と忘年会。久しぶりに 『味酒 かむなび』 さんでも行く?ってことで訪問〜。多分7年ぶりくらいかと。周りは『 鮨 三心 』さんなんかがある町家が並ぶオサレな一角。落ち着いた和な雰囲気のお店です」

落ち着いたカウンターでゆっくりとした店内

ぱたぱたぱたごにあ
「料理は税別6000円のコースのみ。おきまり6〜7品に、酒の肴から3品選んで楽しむという流れになります」

塩豆

6000円コース おきまり

ぱたぱたぱたごにあ
「かむなびさん安定の塩豆で日本酒を楽しんでると料理がゆったりでてきますよ〜。鮎の稚魚 氷魚、熟成ボラ、鯖のおからまぶしとなんだか日本酒が進みそうなアテがたくさん。これがまた絶妙な奥深さで日本酒と合うんです」

店名味酒 かむなび
住所大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
TEL06-6765-0930
営業時間18:00~23:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事