大阪メトロ 御堂筋線 本町駅9番出口より徒歩数分、ビルの2階にある『レベルカレー』は隠れ家的なスパイスカレー屋さんです。こじんまりとしたスペースにロックな装飾が印象的!カウンター12席ほどで、オフィス街のサラリーマンランチが多くみられます。
基本のWカレー(グリルチキンとチキンキーマ)をベースに、ライスの種類、ライスとルウの量を選ぶことができます。+料金でトッピングも可能!
小さいお店ですので、お店ならではのルールは公式Twitterにて記載されておりますので、行かれるかたは一読したほうが入店しやすいかもしれません!

2階にある隠れ家へのヒントは『レベルカレー』の看板が目印!

猫師
「 店は雑居ビルの2階にあります。ビルの2階に上がると、なんと2階が飲食店街ななっている変わったビルでした。美味しそうな居酒屋さん、中華屋さんを尻目にこちらへ突撃です」

ロックなポスターだらけのインパクトのある店内!

駆け出しデザイナー92
「店内はかなりロックな内装。The Crashやブルースブラザーズのポスター、レコードなどが壁一面に貼られてます。 カウンターのみ12席、ドレッドの店員さんは物腰柔らかな接客」

グリルチキンカレー ターメリック大盛り 800円+100円

猫師
「 まずは、見た目が良いですね〜!盛り付けのセンスがある人は味付けのセンスもありますから♪食べてみると、程よいスパイス感と出汁感。スパイスの刺激だけではなく旨味もしっかり感じられるのが良い。小さな角切りにされた野菜のピクルス、これがアクセントになってスパイスの中に爽やかな変化をもたらしてくれます」

駆け出しデザイナー92
「「俺がスパイスカレーや。」と言わんばかりのルックス!オーダーごとに仕上げのスタイルなので、来た瞬間にいい香り」

yamage
「んー、久々だが美味い。ゴロッとこんがりジューシーなグリルチキンの塊2つが風味を増してこれまた美味い。スパイスは効いているが、無添加で野菜などからのコクを大切にしているからか、そこまでスパイスゴリゴリではない。とはいえ、直訳:“反逆のカレー”並みにはスパイスはしっかり効いてます!」

店名レベルカレー
住所大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F
TEL非公開
営業時間 11:30〜16:00※売り切れ次第終了
注意)オープンから満席が続き回転が早い時は13時過ぎ位で完売の時もあります。早めのご来店をおすすめします。お時間調整が可能な方はオープン前に並んで1巡目(先着11名)でご入店頂くのがベター 。残りに余裕があるときのみ公式Twitterで告知
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事