天下茶屋から西に徒歩10分ほど、住宅街の中に佇む『焼肉 くいや』は、50年ほど続いている、なんともかっこいい風貌の焼肉屋です。85歳になる元気な女将さんが営むお店です。
店内はカウンター6席ほどの小さいお店ですぐに満席になってしまいます。そして風貌に似合わない上質な和牛が楽しめるのが圧巻!和牛の旨味が堪能できる肉厚なカットをみたら食欲が尚そそります。抜群にディープな雰囲気、女将さんとのかけあいも居心地良く温かい気持ちになります。
大阪の底力を見せてくれる。そんなことを感じてしまう、ずっと元気で続けてほしいお店ですね!

西成ならではの間違いなく美味しい焼肉屋

ぱたぱたぱたごにあ
「ディープな忘年会会場は天下茶屋の 『焼肉 くいや』 さん。わざわざ予約しに訪問してくれての席確保です」

80歳超えの女将さんがひとりで切り盛りしている

ぱたぱたぱたごにあ
「 西天下茶屋方面、住宅街の一角に佇むディープな雰囲気のお店。これぞ大阪の焼肉屋!って感じのお店ですよね。店内もディープw 85歳とは思えないしっかりした女将さんが1人で営業されています」

バラ  1000円 ✕ 3人前

ぱたぱたぱたごにあ
「 一番美味かったのがバラ。通常あんまり頼まない部位ですが、ココは上質な脂でしつこくありません」

焼肉といえば…オンザライスは鉄板♪

ぱたぱたぱたごにあ
「 炊きたてモリモリに盛られたライスも頼んで、もちろんオンザライス♡」

店名焼肉 くいや
住所大阪市西成区橘1-13-15
TEL06-6661-1909
営業時間18:00~24:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事