JR芦屋、阪神本線芦屋駅ともに徒歩8分ほどにある『BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)』は、過去3度、食べログの百名店に選ばれる実力のあるパン屋さんで、兵庫県一番おいしいと言われる人気店です。駐車場はないのでお車でお越しの方は、近くのコインパーキングに駐車しましょう。
「ベッカライ」はドイツ語で「パン屋」、「ビオブロート」は「オーガニックのパン」を意味します。店名の通りオーガニックであることにこだわって素材を選び、自家製粉した小麦全粒粉100%のパンを焼く稀有なお店。口に入れると香りが良くみずみずしく、なめらかに溶けていく。『BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)』のパンを初めて食べたその日から、“全粒粉100%のパンはぽそぽそする”という印象が、がらりと変わったそうです!まさに固定概念を崩した進化し続けるパン屋さんともいえるでしょう。
公式インスタグラムにて情報発信を行っていますよ♪

兵庫県一人気!?衝撃の受けるパン屋さん!

マッハ
「 ベッカライ」はドイツ語で「パン屋」という意味だそう。つまりドイツパンのお店なんです〜!!ちなみに兵庫県のパン屋のダントツ1番人気っぽい。 店名の「ビオブロート」は「オーガニックのパン」を意味していて、全種類のパンが石臼自家製粉の全粒粉100%使用というこだわり。以前ご紹介した『メツゲライクスダ』さんから徒歩すぐなので両方回れて便利! 」

店内の雰囲気も木目主張のオーガニック仕様

マッハ
「 オーガニックパンのお店なだけに、 店内もオーガニックな感じ。健康志向高めな方にはたまらんでしょうね〜。僕は美味しければなんでも良い派なので、オーガニックでも化学調味料でもなんでもウェルカムです。店員さんの対応も良く、パンの説明もしてくれるので選びやすいです〜!!」


クロワッサン 220円

マッハ
「人気のクロワッサンも、もちろん全粒粉100%!最近の流れである、エアリーなクロワッサンとは違うんですが、モチっと柔らかいケーキのようなクロワッサン。ほんのり甘いんです…!」

店名BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)
住所兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
TEL0797-23-8923
営業時間9:00~18:30
休日火曜、水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事