近年、食パンブームも相まって再び注目を集めている『パン』の世界。
今回は、最近すっかりパンに魅了されているブロガーのマッハが発見した極上のパンを提供している店を3店舗ご紹介。そのラインナップは・・・

「兵庫県で一番おいしい店!?」
「過去2回食べログ百名店に選ばれた店」
「北摂では知らない人がいないほど人気の店!?」

ということで、順番にご紹介していきましょう。

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート) 【芦屋】

マッハ「兵庫県のパン屋のダントツ1番人気!?衝撃を受けたパンだった!」

JR芦屋、阪神本線芦屋駅ともに徒歩8分ほどにある『BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)』は、過去3度、食べログの百名店に選ばれる実力のあるパン屋さんで、兵庫県一番おいしいと言われる人気店です。
「ベッカライ」はドイツ語で「パン屋」、「ビオブロート」は「オーガニックのパン」を意味 するようですね。その名の通りオーガニックであることにこだわって素材を選び、自家製粉した小麦全粒粉100%のパンを焼くというこだわりの店です。

マッハ
「 オーガニックパンのお店なだけに、 店内もオーガニックな感じ。健康志向高めな方にはたまらんでしょうね〜。僕は美味しければなんでも良い派なので、オーガニックでも化学調味料でもなんでもウェルカムです。店員さんの対応も良く、パンの説明もしてくれるので選びやすいです〜!!」

マッハ
「人気のクロワッサンも、もちろん全粒粉100%!最近の流れである、エアリーなクロワッサンとは違うんですが、モチっと柔らかいケーキのようなクロワッサン。ほんのり甘いんです…!」

店名BACKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)
住所兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
TEL0797-23-8923
営業時間9:00~18:30
休日火曜、水曜

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ

eight(エイト) 【藤森】

マッハ「ワインが飲みたくなるハード系!藤森のオシャかわなパン屋さん!」

京阪本線 藤森駅の東口(南改札)より徒歩1分、駅近にある『eight (エイト)』は人気のパン屋さんです。過去に2回食べログ百名店にも選ばれた実力のあるお店です。ハード系のパンが得意ないようで、総菜系も多くワインに合いそうな大人なパンの種類が多いイメージです。

スモークチーズと黒ごまのリュスティック 220円

マッハ
「 水分多めのもっちりとしたパン。これをリュスティックっていうんですね〜メモメモ。スモークチーズとゴマの香りがふわ〜っと・・・これはたまらんっす。ワイン!誰かワインをください!!もうちょっと色々買ったらよかった…!!」

ヴィエノワ・オ・ショコラ 230円

マッハ
「 ちょっと甘い系も。チョコソースとサクサクの丸いチョコ。食感が楽しいやつ。パンはフワッと柔らか目。禁断の甘さ…たまにはいいですよね…?」

店名eight(エイト)
住所京都市伏見区深草直違橋3-400
TEL075-645-7131
営業時間8:00~18:00
休日日曜、月曜

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ

サニーサイド 箕面小野原店 【箕面小野原】

マッハ「北摂で1番有名・種類豊富なベーカリー!?名物はとろーり熟成牛肉カレーパン」

阪急千里線 北千里駅より徒歩20分ほど北上するとある『サニーサイド 箕面小野原店』は北摂で知らない人はいないほど、人気なパンやさんです。
サニーサイドでは全てのパンが焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっています。 一番人気の「とろーり熟成牛肉カレーパン 190円」は少量ずつ揚げることで揚げたてのおいしさを味わうことができるように工夫されています

マッハ
「種類多すぎて悩む!!お客さんごった返しの中でのパン選びはなかなかハード。最初からある程度目星をつけて行った方がいいかも・・・!!」

枝豆塩バター 210円

マッハ
「フランスパンにエダムチーズ、そして枝豆がゴロゴロ。表面サクサクですが、中はモチモチ。冷めてても美味い!!噛むほどにチーズのコクと枝豆の甘味…たまらんっす」

店名サニーサイド 箕面小野原店 
住所大阪府箕面市小野原西5-1-15
TEL072-735-7262
営業時間7:30~19:30
休日第3水曜

さらに詳しいブロガーの情報はコチラ

おすすめ記事