大阪メトロ 南森町駅2番出口より徒歩7分、京阪なにわ橋駅3番出口より徒歩5分にある『MAKIBI(マキビ)』は、薪火焼きでの料理が楽しめるオシャレなイタリアンです。
本場認定のピッツァイオーロと有名店にて修行を重ねたパスタ職人の兄弟で運営しており、兄さんが調理、弟さんがピッツァという担当だそう。 “MAKIBI(薪き火)”の名の通り、薪の火の力を使い焼き上げるピッツァやお肉料理、個性あふれる手打ちパスタ、様々な旬の素材を活かした前菜やデザートはどれも絶品!
お料理に合わせた様々なワインはグラスで10種以上あるので、オススメを店員さんに聞くがいいかも♪
早いお時間は、しっかりお腹と心を満たして貰えるように、遅めの時間は、フラッと気軽にと、薪火の様な暖かく優しいぬくもりのおもてなしをしてくれます。
公式インスタグラムなどで最新情報発信されています♪

兄弟で運営する西天満のおしゃれイタリアン♪

なおちぇん
「 北浜やなにわ橋からちょい北、菅原西の交差点北西角に2018年12月にオープンの『 MAKIBI(マキビ) 』さんです」

なにくろ
「 店内は照明の落とされた、オサレで落ち着いた空間…。テーブル席に案内され、とりビーで乾杯☆なおこちらは、兄弟でされているお店だそうです。同じ志を持った兄弟って、なんかええよね(*゚∀゚*) 」

濃厚でミルキーなブッラータチーズと塩トマト イチゴ バジルの極上カプレーゼ 1,980円

なおちぇん
「 きゃ~!ビジュアルがステキ~~~ヾ(≧∇≦*)〃ゴージャスで上にうにやキャビアが乗ってますよ~♡チーズを割ってとろ~りと混ぜていただきましょう♪チーズがめちゃめちゃミルキ~♡チーズだけでもおいしいのにうにの濃厚な旨味とキャビアの塩気が絡み合ってめっちゃおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃それだけでなく野菜もおいしくて悶絶!! 」

マルゲリータ

なにくろ
「料理はどれも美味しかったです!イタリアンやピッツァな気分の時、選択肢の一つとして間違いないお店やと思います♪」

店名MAKIBI(マキビ)
住所大阪市北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル 1F
TEL06-6585-0766
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00) ※最終入店 22:00
休日日曜、祝日(大型連休時は、変動定休になります)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事