大阪メトロ 谷町線 中崎町駅3番出口から徒歩6分ほどにある『焼き鳥まるいけ』は深夜営業している焼き鳥屋です。
屋台のようなビニールシートに覆われた入口を入ると、食欲をそそる炭のいいにおい。焼き鳥は全て備長炭を使用しており、串料理から一品まで。朝挽きの鳥をはじめ、仕入れにこだわり、調理法も少し珍しいものもあります!メニューは新鮮な「朝引きももタタキ 630円」、軽めの火入れ「レア肝 180円」変わり種の「ささみのブルーチーズ 170円」などひと串ひと串こだわりのみえる焼き鳥。
夜中3:00まで営業しているので、2軒目、3軒目で使いでも旨い焼き鳥を味わえる、重宝されるお店でしょう!

堂山の穴場な焼鳥屋さんを発見!

マッハ
「東梅田から中崎町の方へ歩いていくと…堂山というエリアがあります。キタエリアでも有数の夜の街。そんな堂山の路地一本入れば『 焼き鳥 まるいけ 』さんがあります。ビニールの扉のなかなかワイルドな佇まい」

穴場発見!通好みの焼き鳥屋さん

マッハ
「なかなか雑多な店内ですが気を使わないのが良いんです。ホンマに美味しい焼き鳥が食べたいなら是非。翌朝3時まで営業ということで閉店後の飲食関係の方が多くこられるお店なのです!」

大葉と山椒つくね 160円

マッハ
「珍しいつくねのスタイル。大葉と山椒練りこんでます。ピリリとほのかに山椒が主張。これは抜群に美味い!」

店名焼き鳥 まるいけ
住所大阪市北区堂山町11-8 生島ビル102
TEL06-6948-6378
営業時間19:00~翌3:00
休日不明

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事