“程よい隠れ家感が大人の雰囲気、若年化した天満で希少な存在”

●一人の予算 1200~2000円ほど
●入りやすさ ビルの路地の奥の階段を上がるため、入りやすくはないが顔は刺さないので使いよう。外から中が見えないけど安心なお店です。
●お料理 ワインと合うお料理や、お肉を使ったおつまみ系が多い。
●客層 サラリーマン率30%(男女比6:4)
※あくまでも訪問時のデータ
●雰囲気 落ち着いた感じが心地よい、お店の方との距離も近いので一人でも疎外感はない。
●禁煙のお店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「せんべろ探検隊」の2020年ルールはこのような感じ。
・税込み1人1000円~1500円程度の予算(2人だと3000円ほど)
・チャージも含む
・食事は2~3品以上注文
・お酒はせめて2杯以上を注文
・食事もお酒も美味しいこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナチュラルウッドのきれいなカウンターと、なぜかコーナーには円形のテーブルが! 3名で来たお客さんには良いかも(^^♪

レッドアイ 490円
のどが渇いていたのでレッドアイを注文、ごくごくと一気に流し込む。

ドリンクは300~500円くらいが多いですね。

もちろんワインも充実🍷

おつまみお肉盛り合わせ 690円
ひとりだと量が多いかな…これだけあればワイン4杯はいける💦

肉系だけど野菜もちゃんと入ってるのでバランスはよい、 お酒のおつまみ用なので少し濃いめの味付けです。
おいしいパテがこの価格で入っていたのは驚き。

チーズの種類が豊富。ブルーチーズを注文しました、高級チーズとまではいかないけど十分にワインのあてになります。

一皿の量も少なくないので、一人ではなく2人で来店するともっと楽しめるお店ですね!(^^)

「ジャックとマチルダ」などの系列店で、それぞれ個性的な店舗展開をされている“クラマ計画”さんの一店舗です。
立飲みスタイルが多いので、今後もせんべろ探検隊では注目していきたいと思います。

店名ニカイノ 徒然ルネサンス
住所大阪市北区天神橋4-12-11 2F
TELなし
営業時間15:00~24:00(L .O 23:00)
休日なし

(記事 のりさん)

おすすめ記事