大阪駅前第3ビル地下2階にある『うどん棒 大阪本店』は、讃岐うどん専門店。
カウンター席とテーブル席を備えた、こじんまりとした細長い店でお昼には行列ができる人気店です。スタッフさんがスムーズに通してくれる気遣いも感じられます。
名物はまだまだ関西圏で取り扱っているお店が少ない希少なオリーブ牛を使った「オリーブ牛のつけ麺 1,000円」や野菜のあんかけが女性に人気の「ちゃんぽんうどん 900円」ですが、月替わりのうどんも毎月頼みたくなる変わり種うどん!
またレジ横にある、店主の妹さんが作っている人気のおやつ『Le Tamis(ルタミ)』を知っている方は通!!

大阪駅前第3ビルにある、人気の讃岐うどん店

猫師
「大阪駅前ビルといえばうどんの名店が数店舗。どの店もほんと美味しいのでどの店で食べるか悩ましいところ。そんな中で私ごこの日選んだのは『うどん棒 大阪本店』さん。12:00前に来たのに満席で、5分待って相席で何とか入店」

くらくらな日々
「いつも並んでいますが、サーブもオペレーションも素晴らしいので待つことにしました」

オリーブ牛の焼肉 ビフ玉うどん(冷や) 1,200円

ビフ玉うどん(冷や)1050円 / ごはん+150円

blues boy
「 香川県産黒毛和牛オリーブ牛の焼肉~!ウマイわあ アテになるし!! 「かめびし醤油」を使用した自家製かえし醤油を回しかけ、「赤頑固」のぷりっと卵黄潰し絡めて~まあなんともええお味☆ 」

釜あげうどん+鶏とごぼうの炊き込みご飯 900円

(釜あげうどん650円 + 鶏とごぼうの炊き込みご飯 250円 )

猫師
「つけ汁は出汁感が強くて昆布や鰹の風味が口に広がる。柚子皮が1カケ入っているので爽やかさも感じますね〜。鳥とごぼうの炊き込みご飯は米の1粒1粒がうどん屋さんならではの出汁の美味さを吸いまくってる感じ。優しいけれど旨味が強い^ ^ 」

店名うどん棒 大阪本店
住所大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
TEL 06-6458-5518
営業時間【平日】11:00~15:00 / 17:30~20:00(L.O.)
【土・日・祝】11:00~15:00
※麺が無くなり次第終了
休日 不定休(※公式HPで毎月告知されます)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事