大阪メトロ 堺筋線 北浜駅6番出口より徒歩3分にある生駒ビルジング1Fにある『MAKE ONE TWO(メイクワンツー)』はエスニックスタンドで、2019年4月末にOPENしました。店内はおしゃれでカジュアルな雰囲気♪オフィス街の中心地なので、仕事終わりのサラリーマンやOLさんで賑わっています。
メニューはエスニックな立ち飲みでリーズナブルです。「ハノイの玉子焼き 390円」「バインセオ690円」などアジア風味のものから「カエルの唐揚げ 590円」なんてものも!朝はバインミーのテイクアウトもできるので朝ごはんで寄るのも◎
気軽に1人でサクっと飲むのはもちろん、数人でテーブル席でわいわいと楽しむことができてかなり使い勝手の良いお店。店員さんは丁寧なサービスで、時々話しかけてくれたりと気遣い満点!北浜にアジアの風が舞い込んで良きオアシスとなるでしょう。

イルバールの跡地に新しいアジアの風到来

マッハ
「堺筋線北浜駅6番出口から徒歩3分!!レトロなのにエスニック!そして立ち飲み!ここまで書いたら耳の早いグルメヘッズはピンと来るでしょう!そう、『MAKE ONE TWO(メイクワンツー)』さんです!!ずっと気になってはいたのですが、やっとこさ行ってきましたー!!」

けんけん
「オフィス街が立ち並ぶエリアの一角に、重厚な趣で建つ「生駒ビルディング」。国の登録有形文化財に指定されており、屋上の時計塔や振り子のデザインが施された窓、鷹の彫刻などが印象的」

レトロエスニック立ち飲みという新しいジャンル

けんけん
「店内は天井が高くて開放的!外観は昭和レトロで歴史ある雰囲気でしたが店内は全く違っていて、明るくおしゃれな雰囲気で居心地が良かった♪真ん中の厨房を中心にぐるっと半周囲むようにカウンター席が設置。大体15人ぐらいが入れそう」

豚腸詰めのポテサラ 290円

けんけん
「 高く盛り付けられたポテトサラダ。じゃがいもの形が残っていてゴロゴロした食感。中にはソーセージのようなものが入っていて、食感と味のアクセントになっていて美味しかった! 」

駆け出しデザイナー92
「ホクホクのじゃがいも。その中に散りばめられたのは、宝石ですかね?いいえ、これは豚腸詰めです。旨みが飛び出す」

モツの麻辣煮込み 390円

駆け出しデザイナー92
「もつの麻辣煮込みは、やわらかいハチノスから中国の香り」

マッハ
「 もつ煮込みもエスニック仕様。コレは結構辛めでスパイスバッチバチなので、苦手な方は要注意!」

店名エスニックスタンド メイクワンツー (MAKE ONE TWO)
住所大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルジング 1F
TEL06-7730-9950
営業時間8:00〜17:00 (L.O. 16:30)
バインミースタンド(テイクアウトOK)
17:00〜24:00 (L.O. 23:00)
休日[朝・昼]月曜、[夜]第1月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事