大阪メトロ 堺筋本町駅から連結している商業ビル船場センタービル4号館 B2Fにある『うどん処 重巳』は讃岐うどん専門店です。香川県で本場の讃岐うどんを勉強した店主が出身地の大阪で2018年10月末に開業。大阪の方々の舌に合う様に開発したこだわりの出汁と自家製麺を提供してくれます。
定番の「ひやかけ 600円」はしっかりコシがあるのにフワフワという、この店ならではの噛み応え。出汁もイリコにこだわり、つい飲み干してしまうほどの爽快感。センタービル内なので、駅から直結で雨に濡れることなく安心なのもポイントですよ!

堺筋本町のネオ讃岐『うどん処 重巳』

マッハ
「最近のマイブームはうどん。それも本場讃岐で修行された大将が手がけるお店が大阪ではアツい!!それを僕のブロガーの師匠がネオ讃岐と呼んでいるので僕も便乗。 讃岐の名店『うどん 一福 』さん出身とのこと!」

猫師
「私の中ではうどん屋さん中で出汁がトップ3に入る美味しさだと思っているのが『うどん処 重巳』さん。夏に冷やかけを食べて出汁の旨さに悶絶したのはつい最近の事のように覚えてます。この日はめちゃくちゃ寒い日だったので絶品出汁の温かいうどんを食べたくてやって来ました」

出汁は最高に美味い♪汁うどん系なら間違いなくここ

なにくろ
「 依然としてなにくろ的No. 1ひやかけの座に君臨する 『うどん 一福 』 出身の方が切り盛りされるお店…。とにかくなにくろは、香川に本店を構える 『うどん 一福 』 」のひやかけが好きすぎる!!そこ出身の方のお店と聞けば、居ても立っても居られないよね??」

マッハ
「最近は立ち食いセルフのうどんばかりだったので、座れるうどん屋さんが逆に新鮮。カウンターかテーブル(相席)席があります。注文も座って店員さんが聞きにきてくださるシステムです」

ランチセット850円 + 揚げトッピング100円

猫師
「かけうどん・鯛ちく天・じゃこご飯+トッピングの揚げが出て来ました。うどん出汁はクリアで綺麗ですね。まずはお出汁を飲むと、やっぱり凄い出汁感!この、雑味が微塵もないイリコの出汁がほんとクリアだけど深い。やっぱりここの出汁は凄い。。温うどんなので麺はもっちり♪」

ひやかけ 600円

マッハ
「お目当ての冷やかけ。いりこ出汁の透き通る旨味・・・!!臭みを出さずに旨味のみを抽出しているのです。やばい!!飲み干してしまいそう!!」

なにくろ
「久々にめちゃくちゃ旨いうどんを食うたわ…。今まで食べた大阪のうどんの中じゃトップクラスに好み♡」

温わかめ 740円

駆け出しデザイナー92
「磯の香りが半端ない。すごくおいしいわかめ。つるっとよいのど越し。温には温のよさがありますね。出汁もええ塩梅」

店名うどん処 重巳(しげみ)
住所大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F
TEL不明
営業時間11:30~14:30 (L.O. )※ただし売り切れ次第終了
休日日曜、祝日、船場センタービル休館日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事