阪急十三駅からと西へ徒歩6分ほどにある『常夜亭 徳(じょうやてい とく)』は予約必須の居酒屋さんです。店内は広くスペースが取られているので、ゆっくりできます。4人がけのテーブル席とカウンター、さらに4人がけの掘りごたつが3つもあります。
メニュー価格帯は380円~580円と大変リーズナブル。名物の「豆腐の塩漬け 480円」は一度食べたらやみつきになる味だそうで、常連さんもリピート決定する方も多いのだとか。こまかく丁寧な仕事が料理にあらわれている、穴場の名店居酒屋なんです。

グルメ通がおすすめする、予約必須の十三の居酒屋!

マッハ
「久しぶりに来たなー大阪ディープタウン。十三駅から歩いて8分くらい。『常夜亭 徳』さんですー!!看板わかりにくい、外観はほんまに普通の居酒屋さん・・・!予約しないと入れないこともある人気店なので要注意!」

くらくらな日々
「 いつの間にやら予約困難店に。予約をしないと断られることも多いので今回は前日にしっかり予約。案の定貸し切り効果もありあっという間に満席です!十三のスターターとしては右に出るお店はありません」

掘りごたつが居心地最高!ゆったり広いスペース

くらくらな日々
「内装は居酒屋さんの居抜きだそうです。座敷もカウンターもテーブルもあります」

マッハ
「 価格帯は380円〜580円とリーズナブル。唐揚げや出汁巻きなどの定番メニューが多めですが、どれも仕事が細かいんです。この値段でここまでかッと驚かされます〜!!この日はビールばっかりでしたが日本酒も結構おいてはります」

豆腐の塩漬け 480円

マッハ
「 常夜亭徳さんに行ったことがある方が口を揃えて絶賛するメニュー。え?なんか地味・・・って思う方も少なくないかもしれませんが・・・絶対食べて欲しい。絶妙な塩加減?ごま油とネギの相性?なんでこんな美味しいの??一人一皿頼むべき。お酒延々飲んでられます」

くらくらな日々
「昆布締めにしてあるそうです。一口いただくと………………。久々にでます。激旨杉!完全に不意打ち」

店名常夜亭 徳(じょうやてい とく)
住所大阪市淀川区十三本町1-21-28
TEL06-7653-6575
営業時間17:00~24:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事