四条大宮駅、大宮駅より西南方面へ徒歩10分ほどにある『いちえんそう』は海鮮料理が美味しい居酒屋です。老舗の常連さんが集うお店で、カウンター席に、小上がり3卓あります。
「刺身の盛り合わせ」美味しすぎると評判の居酒屋さんです。注文するとわかるはず、てんこ盛りなんです。なので3~4名ほどの皆でワイワイと宴会をするのがオススメ!ほかにもごま油を和えた活き蛸、鯛しゃぶ、ふぐ料理とお酒に合う料理もあり、海鮮料理以外の一品も美味しくどれも満足出来ます。
駅からは少し離れていますが、一度くるとまた絶対きたくなるコスパ良しのお店ですよ。

コスパ抜群の老舗海鮮居酒屋!大宮『いちえんそう』

マッハ
「 コスパ抜群の老舗海鮮居酒屋!大宮にある『いちえんそう』今日のお店は京都の大宮駅徒歩10分。仕事の打ち合わせがこの近所であったので、そのまま会食へと。地元の方に愛されるコスパ抜群の海鮮居酒屋があると言う噂を聞きまして・・・!」

鳩乃
「 河豚が美味しいと連れて行って貰いました」

小上がりでワイワイ飲み会

マッハ
「老舗のお店らしく、なかなか年季の入った店内。でも決して嫌な汚さとかではなく、いい雰囲気!美味しそうな予感がしてきます・・・!僕らは4人での来店だったので、小上がりの4人席でしたが、目の前に水槽があるカウンターもいい感じ・・・!」

ボリューム満点すぎる、海鮮料理

ふぐのてっさ
お造り盛り合わせ

鳩乃
「 ふぐもですが、他のメニューも美味しいお店。お造りの盛り合わせのなんと豪華な事(´Д`)てっさはコリコリで一切れが大きい。フグは三年物の3キロものって言うてました」

マッハ
「 海鮮が有名なお店と聞いていましたが、定番の居酒屋メニューも普通に美味し。定番のものはグランドメニューに記載されており、海鮮はその日の旬のメニューが貼り出されているシステム。季節が変わればまた行きたくなるやつですね」

店名いちえんそう 
住所京都市中京区壬生相合町54-4
TEL075-811-1833
営業時間17:00~24:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事