2019年4月にJR博多シティ アミュプラザにOPENした『グリル大宮』1号店。東京浅草の名店「レストラン大宮」オーナーシェフ!!洋食の巨匠・大宮勝雄シェフのグリルレストランで、大宮シェフの数多くのレシピの中でも絶大な人気を誇る特製ハンバーグに特化した専門店となっています。

麦黒牛と国産豚をブレンドし、旨味と肉汁が閉じ込められたハンバーグは、グルメの街博多で大評判!

その2号店がグランフロント大阪南館7Fに2020年2月20日にOPENしました~♪

有名なシェフのお店とあって、レセプションにはたくさんのマスコミ関係者がいらっしゃいましたよ。そんな中『関西グルメブロガーズ』もお呼びいただけて嬉しいです♫

なおちぇんえりりんこと一緒にやって来ました!
  

なおちぇん
「こちらは東京・浅草で大人気の洋食店。
大阪にやってきてくれましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~!

窓からは素敵な夕景が見えますね~。

■オードブル

えりりんこ
「・紫キャベツのラペ
・ポテトサラダ  
最初に出されたオードブル 紫キャベツのラペは、爽やかな酸味が心地よくて、紫キャベツのシャキシャキが水々しい ポテトサラダも、とーっても滑らか!」

そして、ハンバーグは6人いたので、
全部違うのをいただいてシェアしました。

なおちぇん
「きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
圧巻で幸せすぎる光景・・・❤」

ハンバーグのセットは、まずはお好みのハンバーグソースを選びます

■グリル大宮デミグラスハンバーグ 1,380円

なおちぇん
「一番オーソドックスなタイプ。
このハンバーグのすごいのが肉汁!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9″シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9″
なんだこの肉汁!!
ほんまにぶっしゃーーーー!やで!!
素敵すぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大宮特製のデミグラスソースに
自家製トマトソースなどを配合してるそうで、
とろ~りとハンバーグにかけると極上!!
甘味や酸味やコクが抜群に合う!!」

えりりんこ
「ふっくらしたハンバーグは、お肉もしっかり味わえジューシー ナイフ入れると肉汁がじゅわわと溢れでてきます その場にいた、全員のテンションがMAXに!」

■ガーリックBBQハンバーグ 1,380円

えりりんこ
「やっぱりにんにくはガツンときてうまいですね~
男性向きかな?」

■和風おろしハンバーグ 1,380円

なおちぇん
「おろしには、グリル大宮さんではポン酢ベースの
ソースに柚子胡椒・和風だしを入れたオリジナル
ソースをかけてます。
さっぱりピリ辛で箸がすすむよ~(●´ω`●)」

■フレッシュトマトハンバーグ 1,380円

なおちぇん
「トマト・玉ねぎを使用しビネガーベースの
サッパリとしたソースがかかってて、また
他のとは違う変化球な感じですね~。
酸味がきつすぎないのでこれもツボにはまるわ~」

次はセットを選びます  

■Aセット 300円
ライスorパン スープ  

■Bセット 400円
ライスorパン スープ セット大宮サラダ

■Cセット 550円
ライスorパン スープ セット大宮サラダ デザート

■大宮サラダ

えりりんこ
「クスクスや、赤レンズ豆とたっぷりの野菜サラダ ドレッシングはあえて、塩とオリーブオイルのシンプルなものを いろんな野菜のダイレクトに味わえるので、美味しい!! たっぷりなのもうれしいですね」

もう一品プラスでハンバーグにトッピングができます!

■目玉焼き +100円

■チーズ +200円

なおちぇん
「モッツァレラチーズとチェダーチーズの
W使いなので、まろやかでミルキーだけど
コクもあって合う合う~♪
素敵すぎる~~~~(ノД`)・゜・。」

  

なおちぇん
「特別にステーキをいただきました!

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉ーーーーーーーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9″シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9″
ありがとうございます!!」

■宮崎牛サーロイン 4,500円

なおちぇん
「お肉が出るって聞いて
お肉ポジションキープして待ってましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯の上にお肉をお迎えしてパチリ!
すてき❤
そしてご飯を巻き込んで口にダイブ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱうま~~~~~~~~~~~~い!!
最&高!!」

   

■季節のジェラート 300円

この日はさっぱりいちごのジェラートです。
最後にすっきりちょうどいいわ~。

店名ハンバーグ・ステーキ グリル大宮 グランフロント大阪店
住所大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 南館7F
TEL06-6485-7195
営業時間【ランチ】
11:00~15:15(LO14:30)
【ディナー】
17:00~23:00(フードLO22:00/ドリンクLO22:30)
休日無休(ビルに準ずる)、1月1日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

文:ゆかうえ

おすすめ記事