JR東西線 新福島駅より徒歩1分にある『三代目 脇彦商店 本店』は会員制の焼肉屋です。
“本当の焼肉の味を知ってほしい”という想いから、お米と肉だけを提供するという新形態の焼肉店。料理は「結びコース 6000円」「饗(おもてなし)コース 8000円」の2種類のコースのみで、釜で炊いたご飯はおひつでご提供、おかわりも自由です。“酒のアテ”ではなく、肉本来の旨みを味わうのが脇彦流なんです。
こだわりのタレは、醸造酢卸店だった大正7年に初代店主から受け継がれた味噌ベースの黒ダレと、今回独自に生み出された白ダレ。会員制という特別感が嬉しい和空間でお愉しみください。
※限定枠のみ非会員様も予約可能ですので、詳細は直接お店にお問い合わせください。

新福島駅より徒歩1分、完全予約・会員制の焼肉屋

えりりんこ
「なぜ?話題になってるかと言うと、完全会員制・アルコールを置いていない焼肉屋さんだからなのです! お肉とご飯に集中していただける 私は焼肉屋さん行ったら、絶対ご飯と焼肉で食べる派ですから、オープンしてから気になって仕方なかったんです! 」

なおちぇん
「そして、コースは「結びコース 6000円」「饗(おもてなし)コース 8000円」の2コースのみ。あたしたちはせっかくなので、いいお肉の方を…と8000円のコースを予約してました」

白ご飯は食べ放題♪

らっき~
「脇彦さん、ご飯食べ放題です♪焼肉なので、白ご飯も美味しくいただけますが…お肉の量・種類がそこそこ出てきます。そして、食後にお茶漬けもあるコースもあります。白ご飯を食べ過ぎると、最後まで持ちません><御ひつの白ご飯がなくなると、お願いすると追加で持ってきて下さるので、白ご飯はエンドレスで頂く事が出来るようになっていました♪」

松阪牛ローストビーフサラダ

なおちぇん
「うぉう!!サラダにまでお肉入ってるやん!量が多いからお肉の為にお腹を最大限空けておきたいけど、これも食べなくちゃ。でも、一口食べちゃうとおいしくて、また必要以上に食べちゃう…野菜も新鮮だけど、これに乗ってるローストビーフもなんなの?質が良すぎ!」

お肉のジュレ和え

らっき~
「ジュレの味が、ユッケのお肉をやさしく包み込む感じ♪これがまた、マイルドな味で、お酒が進みます」

特選 トロタン

えりりんこ
「タン元部分を使用ねぎと昆布を合わせたタレでいただきますこれがすっごく美味しくて、タンをさらに美味しくいただけますサクサクした食感が醍醐味!」

店名三代目 脇彦商店 本店
住所大阪市福島区福島2-10-22 ダイワシティー福島 1F
TEL06-6940-6126
営業時間17:00〜23:00(L.O.22:00)
休日無休
※時間帯別会員制。非会員の方もご予約可能な時間がございます。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA