京阪本線 伏見稲荷駅 西出口から西へ徒歩数秒にある『エッフェル 本店』は、幅広い世代で人気のパン屋さんです。
かつては大手メーカーのパンの小売りをしていましたが、昭和55年から自社工場で焼いたパンの販売を開始しました。現在は、師団街道に面した稲荷店で焼きたてのパンを販売しているほか、地元の中学校や企業内で直営店を展開!保育園や官公庁、病院の食事にも当社のパンが採用されています。
より多くの人に安心して食べてもらえるようにとの想いから卵や乳製品を使わないパンや、無塩パンの開発も手掛けており、アレルギー体質の人や食事制限に悩む人たちも気軽にパン食を楽しめるようこだわりをもっています。
TVやメディアで掲載多数の、やみつき間違いなし!!「アイスネオショコラ(160円)」は冷凍でも美味しくいただけますよ♪

京都伏見稲荷では多くの人が知っているパン屋さん

らっき~
「 外から見えるのは、ネオショコラのパンの案内だけ。外観からでは、何もわからない。これは、お店の中に入るしかない!と、入店しました♪」

品揃えが気になる方は早めの入店がおすすめ!

らっき~
「 パンのとてもいい香りが、店内に染み付いていて、老舗感があります。気になっていた「ネオショコラパン」が見当たらない…もう、ネオショコラパンは売り切れてしまったのかなー。お店の方に伺うと、ネオショコラパンは蔵保存されているそうで、冷蔵庫にいっぱいのネオショコラパンがいました!」

ネオショコラパン 160円

1つ頂いて、早速お店の外で頂くことに♪

らっき~
「パン、美味しい!何が美味しいって、粉糖の粉のサラサラとした感じ!口に入れると広がる砂糖の甘さ!大人なのに、口を汚しても食べたくなる美味しさです」

店名エッフェル 本店 (Eiffel)
住所京都市伏見区深草一ノ坪町37-6
TEL075-641-6977
営業時間7:00~19:30
休日火曜 ※但し毎月1日は営業

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事