大阪メトロ なんば駅25番出口より北へ約5分ほどにある『ル・クロ』は、 路地裏にある隠れ家的フランス料理店。
オーナーシェフ黒岩氏が4店舗展開するグループの本店になります。落ち着いた雰囲気で気軽に本格フレンチを味わえます。掘り炬燵席やカウンター席を備えた心地良い空間。1部屋だけ座敷があるので、小さいお子様連れの方は予約時に相談するといいかもしれません
コースのメイン・オードブルや肉料理はしっかり食べ応えあり!濃厚系な伝統的フレンチな味ですが、風味豊かで美味しい!本格コンソメやソース・食材のこだわりも感じられる絶品フレンチ。もちろんランチも大満足なプチコース。サービスも満点で人にお勧めしたくなるフレンチ料理屋さんですよ。

西心斎橋の老舗隠れ家フレンチ♪

ぱたぱたぱたごにあ
「韓国領事館裏手、西心斎橋の路地裏の隠れ家的なお店です。レトロな可愛らしい雰囲気もなんとも良いんですよね〜。2階テーブル席、個室とあるみたいですが、やっぱりカウンターでしょ?ってことで、入店〜」

ハンガリー産がちょうのフォアグラ、大根、トリュフソース

ぱたぱたぱたごにあ
「オードブルはなんともおおぶりなフォアグラへ。久しぶりなフォアグラはちゃんとがちょうのタイプ。大根はコンソメでしっかり煮込まれており優しいお味。この2つが合わさるだけで間違いないのですが、更にトリュフソースで。いやいや、オードブルから魅せられます」

フランス産 マグレ鴨胸肉、エスパニョールソース

ぱたぱたぱたごにあ
「鴨は本来のコクを兼ね備えたマグレ鴨、ぶりぶりついた皮目の脂もほんのりレアな赤身も美味しいんですよね〜」

店名 Le Clos(ルクロ)
住所大阪市中央区西心斎橋2-3-22
TEL06-6211-1644
営業時間[火~日・祝] 11:.30~14:00 / 18:00~21:30
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA