大阪メトロ 天満橋駅、京阪天満橋駅から北へ徒歩5分にある『焼鳥ニューヤチヨ』は2019年5月にOPENした焼鳥屋さんです。ご実家が営まれていたうどん屋“ヤチヨ”という名前をこのお店でも屋号にしているそうです。
とりあえず「おまかせ串5本」で、ささみ(レアわさび)、やげん、ねぎま、せせり、ずりなどその日のオススメ焼き鳥をチョイスしてくれます。きっちり火入れの「肝の低温生姜煮」や見た目のインパクト大の「毛沢東の手羽先」も人気!
病みつきになる美味しさにリピーターが増えそうです♪

天満橋から徒歩5分!2019年5月にOPENした焼鳥屋

くらくらな日々
「天満宮から東へ。『gucite(グシテ)』さんの近くで可愛らしい焼鳥屋さんを発見!元々はサラリーマンをされていたらしいのですが、そこからずっとしたかった飲食業の世界へ。元々はヤチヨといううどん屋さんを実家でされていたのですが、名前を引き継ぎニューヤチヨの名でオープンされたそうです」

くらくらな日々
「 スタイリッシュな外観。内装も綺麗です。器も良いですねー」

つくね

くらくらな日々
「タレ物も欲しかったのでつくねも。しっとりかつジューシーなひと串」

毛沢東手羽先

くらくらな日々
「 来ました!毛沢東手羽先!」

店名焼鳥 ニューヤチヨ
住所大阪市北区天満2-7-6 天満橋双葉プラザ 1F
TEL06-6949-9050
営業時間17:30~22:00 (L.O.21:30)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事